2011年7月1日金曜日

der Frisör

お久しぶりです...
やばー,気が付いたらだいぶ放置してましたね.
ここ最近は8月から住む家探しやVISAの取得や企業訪問などいろいろなことに追われていて時間がありませんでした.
申し訳ないです...

とりあえず...

VISA取れました!!
やったー!!
最終的にはVISAの取得のために7回役所に通いました...
長かったけど,これで安心ですね.
そして,未だになんでとれたか謎です...
最後は特に何も話すことなく,外で待っててと言われ待ってたらVISAができたという...
謎...
そして,記載内容が間違ってたという笑
でも,それも直してきたので今は全く問題なしです!!
というわけで,旅行に行けます!!
時間がないなりにも,旅行していろいろ楽しみたいと思います.

今日はロンドンのことについて書きたかったけど,スイマセン.また今度書きます.

今日は髪を切ったのでそのことについて短編小説風に笑
それではー!!


"美容院と私"

外は雨.
4月以来髪を切っておらず,少し長くなってきたなと感じる今日この頃.
天気も悪いし,何かすっきりするためにも美容院に行こうか.
以前髪を切った時の評判は悪くなかったので今回も同じところでよいかな.
店内に入ると1人待っているのみで大して混雑はしていない.そして,以前髪を切ってくれた体格のいいお兄ちゃんがいる.
少しの不安を抱えながら席で待つことにする.私の前に待っていた人が以前担当してくれたお兄ちゃんのところへ行ってしまった.
"そうか,私は新しい人に切ってもらうのか.どうなるのだろう"と少しの不安が少しつのったが,どうすることもできないので待つことにしよう.
私の番が来た.担当するのはガムを噛みながら仕事をしている女の人みたいだ.
慣れた感じでHalloと声を掛け,カバンを置き,席に着いた.
"どうしましょうか?"と 聞かれたが特に希望もなかったので"好きなように切ってください.ただ,短すぎるのはやめてください"とお願いをした.
"シャンプーをしますか?"と聞かれ,前回シャンプーをしてもらわなかったのでせっかくなのでしてもらおうではないか.
適当にシャンプーをして,髪を切り始める店員.
"だいたいこれくらい切る?"と髪を持ちながら尋ねる店員.しかし,その時私はメガネをはずしていた.あまりよく見えなかったが,それだけ切っても髪がまだ残ってそうなので"それでお願いします"と答える私.
シャキ.シャキ.
落ちてくる前髪.明らかに切りすぎではないか? いや,信じて完成形を見てみようではないか.
そのまま待つことにしよう.
おや,もみあげを切り始めるみたいだ.
バリカンを用意してきて,"ジュッ"っという音とともに私のもみあげはパツンと消え去った.苦笑するが私にはどうすることもできない.
とりあえず何事も経験だ.流れに身を任せてみよう.
そのまま時間が流れ去り,完成したみたいだ.
最後に"ワックスかジェルをつけますか?"と聞かれたので"ワックスでお願いします"と言い,ワックスをつけてもらうことに.
全力ですべての髪を前から後ろに持っていこうとする店員.
これはいかんぞ,これはいかんぞ!!
もはや笑いを抑えるのに必死の私.
そして完成.これは,いつの時代の日本人だろうか.
ありがとうと笑顔で挨拶をして店を出る私.
やれやれ,前髪を 戻そうではないか.しかし,その前髪がない.
降りしきる雨の中私は一人家路につくことにした.

0 件のコメント:

コメントを投稿