2010年12月27日月曜日

がむしゃらに

人は何で,何のために生きているのでしょう.

自分でも分かりません.

今はひたすら研究室に通って研究して家に帰って寝るだけ.

何が楽しいのか自分でも意味不明.

忙しいを理由にいろんな誘いを断ってまでも,ただただ必死になってここまできた.




理由?




自分のやりたいことがあるから.

そこに行くためにはそれなりの努力が必要だから.

自分の夢を追いかけたいからやってるんです.

はっきりいってそんなことやらないで遊んで暮らすことだってできます.

だけど,自分が生きている証を残していきたい.

少しでも,ほんの少しでも足跡をちゃんと残して生きたい.

何か一つプロフェッショナルといわれるようなことをしたい.

普通の人じゃできないようなことをしてみたい.

そして他の人に,あいつすごいなぁ,とか,自分もがんばらなきゃ,とか思ってもらえたら最高.

どこか他人の記憶の片隅に"齋藤雄太"という存在が残ってくれたらこの上ない幸せ.

もちろんいい意味でね.




私たち,生きてるんです.

生きている証,残していきましょう.

何でもいい.

たった一つのことでいい.

そして,プロになりましょうよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿