2011年6月2日木曜日

der schöne Urlaub

こんにちはー.
連続投稿です.
調子がいいですね笑

今日は学校がお休みだったので朝の9時までゆっくり寝て,雨が降ってたのでのんびりしてたら雨がやんできたので12時からお出かけしました.
ミュンヘンの近くはイザール川という川がとおっているのでその川沿いにぶらぶらーと.

実は高校時代にもドイツに来たことがあって,ミュンヘンはその最終目的地でした.
そして,バスに乗ってイザール川沿いを走ったのを今でも覚えています.
というわけで,昔を懐かしみながら走っていました.
まず,ドイツ博物館に行こうかと!!
到着するとあり得ないくらい混んでいてひきました.
さすが休日... 休日はしっかり休むドイツ人は侮れません.
(ドイツは休日になるとスーパーマーケットも含めてほとんどのお店が閉まります.)
というわけで,ドイツ博物館は別の機会に.
そのまま,川沿いの教会に行ったり...
ガイドブックとかに載っていない教会は自分一人のものでした.
大きな教会を自分一人で満喫するのはなんかゾクゾクしてしまいます.
いつもとは違う感覚で,本当に神聖な場所なのかなっていうのをちょっとだけ感じました.

そして,そのままぷらーっと...
すると橋のところに人だかりが...
みんなが川の方を見ているからどれどれと思ってみてみると...
サーフィンしてるー!!
すごー!!
写真では伝わらないかもしれませんが,かなり激流の川です.
いやー,さすがドイツ人.楽しみ方が違うなーって思いました.

その後はprinzregentbridgeにある昔一瞬だけ見たことのある金色の像を見たりして本当に自由な時間を過ごしてました.

そして...
昔泊まったホテルも偶然見つけた!!
マジこれはビックリ.
かなり奥まったところにあるので見つけた自分にもかなりびっくり.

まぁそんなこんなで自転車に乗りすぎてお尻が痛くなってきたのでおうちに帰ってきました.
やっぱり自転車があると普通の旅行者は行かないようなところをいろいろ回れて楽しいです.
そしてまだまだミュンヘンも知らない所が多いなーって実感.
あと1カ月ちょいしかミュンヘンにいませんが,いろいろ満喫しておきたいと思います.

今日はホストマザーがデジカメ買ったー!!ってテンション高めに声かけてくれました.
"あたしはまだまだ分からないからいろいろ教えてね!!"と言われたので,自分のできる範囲で教えながら一緒に写真を楽しみたいと思います.
やっぱり,自分が来た証をどこかに残していきたい.
自分が来てよかったなって思ってもらいたい.
自分はドイツ語まだまだだけど,自分の活かせるところを活かしていきたいと思います.
そして,ホストマザー自身のためにも,他の人のためにも思い出を残してほしい.
その瞬間何を見ていたか記録を残していってほしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿