2012年3月9日金曜日

Wo ist mein schönes Wochenende?

金曜日が終わりました.
というわけで仕事納めまであと一週間です.
はや...

一昨日上司にいきなり"報告書作ってね.来週にプレゼンしてね.あと,今までの計算モデルについてどこに何があるか分かるように一つのドキュメント作っておいてね"と言われ,また忙殺される日々に逆戻りです.
しかも,報告書に入れる内容がとても多すぎる.
というか,"今まで報告に使ってたパワポ見せてー"と言われ,見せたら"これも内容に入れて"という感じでどんどんつけたされ,もう意味不明なことになっています.
あれまー.
前に"今まで作ったプログラムと計算モデルについてドキュメント残しておいてね"と言われたからそれは作っていたけど,違うじゃーん!
てか,あと一週間で全部やるとか鬼畜...
一週間前に言うことじゃないだろーって...
こうなるのが嫌だったから前から何度も"報告書はこれでいいですか?プレゼンはしないのですか?"と確認してたのに,なぜこのタイミングで...
昨日は"あれも入れて,これも入れて"と言われたことの話が全然つながらなくてハイパーイライラでしたが,今日やっと話の流れができてきた.
とりあえず,書く量が多すぎる...
今の時点で50ページ.
今週末にはある程度形にせんと発表の方が間に合わんぞ.
来週に仕事が終わるとは思えません.
とりあえず,私の"良い週末"はまたどこかへ行ってしまいました.

話しは変わって,昨日のイベントについて.
昨日はインターナショナルチームのお別れ会.
一言,本当に楽しかった!!
やっぱり,ここが自分が楽しくいられる場所なのかなーって思いました.
一緒に飯を食い,一緒に酒を飲み,一緒に話し,一緒に笑う.
ただそれだけのことだけど,笑顔があふれ本当に楽しくて幸せなひと時でした.
一緒に話していて楽しいし,もっともっと話していたかった.
そして,ドイツ語で生活していてよかった.
ドイツ語を諦めて英語で生活していたらおそらくこんなに楽しいって思うことはなかったんじゃないかなーって思う.
こんな友達を持てた自分は幸せだと思います.
そして,できるならもっと一緒にいたかったな.
最後の集まりとなりましたが,本当に良い思い出.
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿