2011年3月14日月曜日

混乱

地震からはや3日が経とうとしています.

状況がわかってくるとともに停電など混乱が続いています.

さっき,ずっと連絡が取れなかった人から電話が入って本当に,本当に安心した.

電気,ガスはないけどとりあえず無事だと...

無事であれば本当にそれだけでいい.

早く顔を見たいです.

復旧で大変だと思うけどマジで頑張ってほしい.

今回,地震があったときは名古屋大学での出張帰りに表参道の病院で診察を受けていました.

その時はそこまで心配をしてなかったけど震源地が宮城と聞いて本気で心配になりました.

みんな大丈夫かな?

とりあえず,メールで大丈夫からと連絡を受けたけどその後連絡つかず気が気じゃなかった.

病院から出ると外は人だらけ.

お店に入ることができず,原宿は人がごった返した.



その後,渋谷まで歩いていったけど渋谷も人であふれてた.





被害状況はガラスが割れていたりとかそれくらいだった気がする.

特に建物が倒壊したとかそのような感じは全くなかった.
渋谷についたのが15:30くらい.

そこからひたすら電車が復旧するまで待ち続ける.

20:00
東急東横線試運転開始.その後運転再開とのアナウンスが流れる.
タクシーの列は100mをゆうに超える.もはやどこまで続いているかわからない状況.

21:00
運転再開のめどがたっていないとのアナウンスが流れる.


22:00
ホームに人があふれ非常に危険な状態.

22:30
運転再開.


壮絶だった.

もちろん仙台に帰る電車などあるわけはなくそのまま実家に帰省.

でも,その日のうちに帰れただけでもついていたと思う.

帰宅難民で帰れない人が果たして何人いたのか…


そして,昨日やっと仙台に行くルートが見つかりました.

新潟経由のルート

16日に予定されていた学会が延期になったから早いうちに仙台に戻りたいと思います.

とにかくみんなに会いたい.

そして,出国まで残りわずか.

本気で用意をしていかないと間に合わない.


卒業式も無くなった.

本当に残念.

おそらく部活の追いコンもないだろう.

だけど,そんなことはどうでもいい.

とにかくみんな生きていてくれ.

0 件のコメント:

コメントを投稿