2011年4月12日火曜日

Gastfamilie und VISA

今住んでる家とホストファミリー,そしてルームメイトについてかるーく紹介でも.

今住んでいる家は3階建ての家で,自分の部屋は3階です.
屋根裏部屋的な感じで,部屋の天井が斜めっていてそこに天窓が一つついている感じです.
部屋にはベッド,椅子,机,クローゼットと何ともシンプルな感じ.
写真を挙げたいけれども,インターネットの制限的な問題でちょっとあげるのはよしておきますorz
まぁ確かに狭いかもしれないけどそこまで大きく不自由はしていません.

家族は60歳から70歳くらいのマザーとファザーです.
少し厳しいところはあるけれどもいい人なんではないかと思います.
夜ごはんは美味しいし,話しかけてくれるし.
まぁお風呂の時間が20分を超えると長いと怒られてしまうので,いかに短くするかをひたすら考えています.

ルームメイトはスウェーデンから来た女の子とスイスから来た女の子の2人です.
スウェーデンから来た人は18歳で趣味はパソコン笑
今は千と千尋の神隠しを日本語で見ています笑
ドイツ語,英語はぺらぺらで他にもいろんな言語が話せるみたいです.
常にドイツ語から英語へ通訳してもらっています.
パソコンの接続方法とか教えてもらったり,一緒に買い物来てもらったりとすごく親切で助かります.

もう一人のスイスから来た人は16歳で趣味は読書.
この子も親切で,学校までの行き方や定期の買い方を教えてもらったりしていろいろ手伝ってもらっています.
この子も英語,ドイツ語が話せるので非常にありがたいです.

そして,昨日から謎の4人の女の子が来た.
マジ謎…
小中学生くらいで,フランス語話しまくってます.
とりあえず,スウェーデンから来たルームメイトがうるせーってキレてますけど…
今週の金曜には帰るみたいですが完全に?です.

まぁそんな感じの構成で今は過ごしています.

そして,今日はVISAの申請をするために役所に行ってきました.
実は2回目.
昨日も行ったけど違うところに案内されて追い帰されてしまったのでもう一度トライしたわけです.
また,違うところに案内されてしまった.
説明してもわかってもらえないし,さらに説明しようとすると「あんたと議論している時間はないのよ」と言われた.
マジむっかつくー!!!!!!!!
金曜日にもう一度トライしてきます.
ていうか,受付で跳ね返されるから次のステップに進めないというなんともどうしようもない事態.
次でダメなら他の作戦を考えよう.

昨日は半袖的な気温だったけど今日はコートが必要な気温でした.
本当に気温差が激しすぎて意味不明ですorz
毎日服選びに時間がかかります笑

先ほどホストマザーに今までドイツ語から英語に翻訳してもらっていたけれども,ドイツ語を勉強しているのだから自分で理解しろと言われた.
頑張らなくてはなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿