2011年4月15日金曜日

müde

ここ最近やったことをば!

日本語学校に行ってタンデムパートナー(自分が日本語教えて相手がドイツ語教える)探し.
先生があまりにも強烈過ぎました.
生徒をいじめることを生きがいにしてるみたいです笑
でも,授業はスパルタだけど終わって飲みに行ったらただのエロおやじでした.
日曜日も先生の授業に遊びに行って友達作ってきたいと思います.

授業について
自分の暗記力のなさに愕然.
今日のテストボロボロだなぁって...
毎回授業終わるたびに「授業ついていけんわぁ」って言っているらしく(自分ではあまり意識無い),友達に「凹むなよ!」って言われてしまったorz
でも,勉強なんてやればできるようになるんだから自分の努力がまだまだ足りないんだと思う.
普通にもっと頑張れると思うし,もっと頑張るべきだと思う.
それに,ドイツで過ごす中で一番落ち着く時間はいつだって言われたら勉強している時間って答えると思う.
なんかわからないけど,やっぱり勉強した分だけ話せるようになると思うし,友達もできるんじゃないかなって思えるからかな.
早くホストマザーの言ってることを理解できるようになりたいな.

VISAについて
今日,今週3度目のトライをしてきました.
結果は.......

撃沈
もう顔を覚えられているらしく,行った瞬間に「あんたはここじゃなって何度も説明しただろ」と言われてしまいました.
反撃しようと説明しようとしたら「あんたに毎日かまってる時間はないのよ」と一蹴.
他の人が取れてるんだけど!って言ったら,「それが間違ってるのよ」って言われた.
完全に終わりました.
for trainee のVISAが欲しいのだけどfor student のVISAしかとれなさそうです.
fuck!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
語学学校に相談したら,ディレクターに電話してみたら?と言われたので電話してみようと思います.


そして先ほどドイツ語のダイレクトメールが届きました.
おそらく税に関することだと思うけどマジで意味不明すぎます.
とりあえずホストマザーに聞いてみるけど…


昨日,ダブリン組の人と久しぶりにスカイプで話しました.
それぞれみんな違う状況みたいで,なんか他の人の生活を聞いて元気が出ました.
様々な悩みを抱えてると思うけどみんなで頑張っていきたいですね!

今日は夜からスポーツバーに行きます.
せっかくだから楽しまないとねー!

そして,明日は同じ研究室の先輩と会うので楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿