2011年4月24日日曜日

Schloß Neuschwanstein

ノイシュバンシュタイン城行ってきました!

8:15 hauptbahnhof集合
のはずが,日本人は集まったけどスイス人が一人しか来てない...
電話してみると,違う駅にいるんだけどここってこれから乗る電車通過するよね?,と
いいえ,通過しないので早く来てください.
いろいろトラブルが重なり,最初のる予定だった電車を乗り過ごし,一時間後の次の電車で向かう.
まじのどかー.
その後寝てしまい,気が付いたらフュッセンに着いていました.

城に入るチケットを買いに行く.
列が長い,長い,長い...
城に入れるのが6時以降になるよと言われる.
現在12時...

諦めました笑
友達や家族が俺が住んでる間に来るとか言ってくれているからどうせまた行くだろうということでw

とりあえず写真でも取りに行こうということで,40分かけて山を登り,城にたどり着く!
橋から写真を撮ったり,道なき道を行って崖を登り,写真を撮ったり,観光じゃ行かないようなところを言って満足!
その後は,渓谷の横を下って麓まで降りて帰りました.

帰りの電車は座るスペースがなく,出入り口付近でみんなでたむろするような形なってしまいました汗
ちょっと疲れたけどそういう旅もいいのかなぁと!

とりあえず,城の中以外はだいぶ散策できたのであとは城に行くのみですね!
次は予約をした方がいいなぁ.

とりあえず疲れたので今日はこの辺で!

家に帰ったらホストマザーにヴィース教会とリンダーホーフ城をおされたので今度時間があったらそこにも行ってみようと思います!

明日はのんびりしよー

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿