2011年4月21日木曜日

Sprechen Deutsch

今週の授業が終わりました.
これで,ドイツに来てから3週間にわたって授業を受けたわけです.
ホストマザーには2週間いればわかるようになるからって言われたけど,so soって感じ.
まだまだ甘いね.
ホストマザーにも「あんたは3週間いるのにドイツ語の伸びが悪いわね」って言われてしもうたしね.
「学校で英語と日本語を喋ってるんじゃないの」って言われたし.
まぁそうなんですよね.
よくない.
周りに日本人が多いっていうのは語学勉強には非常によくない.
もっとドイツ語を喋っていかんと.
ルームメイトとは最近ドイツ語で話すように心がけているのでもっと練習していきたいです.
そしてブラジル人の友達は僕のことをなんか気に入ってくれているらしく,よく「遊ぼうぜ」って言ってくれるので彼ともっとしゃべることにしたいです.
彼との共通言語はドイツ語なので!

そういえば,先生について書いてなかったのでちょっとだけ書きます.
今,主にうちらを担当している先生はユリアっていう女の先生です.
授業はすごくしっかりしてるし,かつ楽しくできるし,めっちゃ熱心だなって思います.
そして,宿題の量が異常に多い.
授業の例文では,アル中じゃ無いかっていうくらい例文に酒が含まれてるし,一分遅刻したら一本ビールおごってみたいな,そんな酒好きのおもしろい先生です.
うちらがドイツ語を習うけど逆に日本語を教えています.
時々日本語を喋ります笑
さらに,変態です.
この前女の子が授業休んだら,「お前がは○ませて休んだのか?」とか聞いてくるし,「イングリッシュガーデンの○○に行くと水着なしの女が見れるぞ」とか教えてくれます笑


今日やったこと...

髪切ったー!
完全にノリで切ってしまった!
友達が髪を切るというので「あぁ,俺も切るわー」見たいなノリで笑
「あんたに任せるから」って言ってみたw
結果
友達にヨーロッパかぶれじゃねって言われたw
マジ短い!
やば!
でも,ねぇさんから絶賛してもらえたので良しとします笑
やっぱり恰好から入っていかないとね!

さらに,チャリ買ったー!
600€!
高い!
破産する!
これもノリで買ってしまった.
「やべー,店閉まる,閉まる,これで買わないとしばらく買えない… 買います!」みたいな.
イースターで明日はお店はお休みなので土曜日に取りに行きます!
楽しみー!
やべー!
楽しみが増えました!

体調もほぼ回復し,ミュンヘンの天候も安定してくる時期になってきました.
これからさき,一段階上のギアに入れて頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿