2011年4月30日土曜日

Schloß Linderhof

今日は学校の遠足的なやつでリンダーホーフ城に行ってきました.

8:30Hauptbahnhof発の電車に乗り,出発.
湖やら,草原やら田舎的な風景に癒される.
チャリで来たいねーなんて話をしていたら乗り換えの駅に到着.
この駅からはバスに乗っていく予定.
「乗り換え時間無いから急いでね!」と言われ,急いでバス停へ.
バス停へ?
あれ?バスないですけど?
引率の人が地元の人に話に行く.
ザワザワ.
「ごめん,バスないみたい」

ぇ!!!!!
結局また電車に乗ることに.
だけど,次来るのが1時間後.
ザワザワ.
駅に戻り,グダグダしていたら「トイレにでも行こうか」と言われ,みんなでトイレに行くことに.
合計11人ww
しばらく歩く...歩く...
ない...
また地元の人と話を始める.
ザワザワ...
「こっから7分くらいかかるみたい.今からトイレ行くと電車乗り遅れるかもしれないから戻りましょう.電車にもトイレあるから」

この計画の無さが最高です笑

無事電車に乗り,昼飯も食べ,最終的に乗るべきバスにも乗れ,無事にリンダーホーフ城へ到着.
なんか,城っていうよりか別荘って感じのところでした.
てか事実別荘だったみたいだけど.
でも,内装は豪華すぎて逆に落ち着かなさそうな感じ笑
城の後はヴィーナスの洞窟へ.
洞窟は人工的に作られた洞窟みたいで,オペラの観賞用みたいに使っていたそうです.
けっこう綺麗で城よりもテンションが上がりました笑

城の写真もあげたいところですが,あまりにもインターネット環境が悪く時間がかかりイライラしてしまうので,勘弁してください笑

そんなこんなで,最終バスで帰宅の路へ.
近くの駅に着き,ホームにて電車を待つ.
来た!!
けど反対じゃね!?
ホームにいた人全員が走り出す.
うそ!!
踏切渡らないと反対に行けないけど,踏切降りてるし!
え!?
俺「踏切降りてるから行けなくないですか?」
引率の人「いいのよ.行っちゃいましょう!」
ホームから線路に飛び込み反対のホームへ!!
マジ!?
車掌さんにマジごめん!!みたいなこと言ったら笑ってましたw
何とか乗れ無事に帰宅.
これぞヨーロッパスタイルなのかという,面白い一日でした笑

やっぱり,ただ行くだけじゃつまらないですよね.
ハプニングがあってこその旅かなと.
いろいろあったけど,一番楽しい旅でした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿