2011年4月19日火曜日

Wie spät ist es jetzt?

ミュンヘンは今日は暑いです.
おなかに優しい気温です.
昨日薬局で無事薬を買うことができ,体調が悪いのが少し落ち着きました.
よかった.
来週変なことにならなければやっと平和に暮らせる時が来るのではと笑
体調がよくなればいろいろ頑張れるかなーって思ったり.


今日,友達と授業後に自転車屋さんを見に市内をぶらついていました.
とりあえず,500€くらいはするもんだなぁって.
でも,けっこう気に入ってしまったので考え物ですね!
そして,スカイプから固定電話に電話できることを初めて知りました.
やべー!って思って家に帰ってすぐにスカイプクレジットを購入し,時差を計算して電話.
久しぶりに話すことができてすごく嬉しかったし,なんか安心.
家でスカイプをするとなぜか10分に一度の勢いでパソコンがフリーズするから不便だけど,とりあえず話せてよかった.
しかし...
時差を勘違いしていた.
こっちで7時(19時)に電話して,時差は7時間だから.......24時か!
とアホなことを考えてました.
2時って聞いたときはマジで焦りました.
むしろ電話に出てくれてありがとう...
頭が老化しているのがわかりますorz


さて,今日から金曜日までまた新しいルームメイトが増えます.
また小中学生くらいみたいです.
今回は男の子もいるみたいです.
こっち来てホームステイ先での初の男!
またホストマザーが「うるさい!」ってガチギレしなければいいけど...


今日ヨーロッパ来て初めてipodで音楽を聴きました.
今までは街の音を感じようとか,電車のアナウンスで何をしゃべってるのか聞き取ろうと思って使ってなかったのですが,気分転換でもしようかと.
Honey L Days の「まなざし」って曲が昔から好きだったので何となくかけてみたら,なんか全身がしびれるような衝撃が体の中で走りました.
あっ,俺もっと頑張れるわって.
この曲は,このVulcanusに申し込む際にも挫けそうになった時に何回も聞いていた曲で,すごく好きです.

自分の夢に向かって頑張っていく.
大きな未来を得るためには大きな困難が待っている.
それは避けて通れない道.
もっともっと頑張れる.
挫けそうになったってそこから何度だって立ち上がらなくては.
自分の道は自分で切り開いていくんだ.
さぁ前に進もうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿