2011年11月15日火曜日

wirklich brauchen einen Hut

ザブ...

ここ最近また一段と寒くなってきました.
仙台よりも絶対に寒い!
チャリに乗ってると耳が取れそうです.
とにかく,帽子が必要.
近いうちに買いに行こう.
それにしても,こんな調子だと真冬になったらどうなってしまうの...
仙台で4年間鍛えられているとはいえ,このまだ見ぬ世界は若干の恐怖です笑

どうやら仕事は順調見たいです.
ベースとなる計算モデルの作成が終わり,あとは境界条件を変えることによって結果にどう影響するかみて,条件設定をすればとりあえずいい感じなのでは,というところ.
順調だと,どんどん先に進めたくなってしまうのでここ最近の労働時間は着実に伸びています.
仕事に関しては今のところ問題なし.

それに対して,イライラーってするのは自分の語学力の無さ.
最近分からないことに慣れてしまってあまり焦りを感じなくなってきた.(焦っても仕方ないとは思うけど)
推測力はかなりついたかもしれず,会話のわかる部分から全体をなんとなーくは把握はできる.
そこで分からないところがあると上司は分かりやすくドイツ語で説明.
それでもわからないと英語で説明.
でも,英語で説明されるのもなんか自分としては嫌なわけ.
圧倒的に英語の方が理解力あるし,英語になった瞬間に理解度はかなり上がるものの負けた気がする.
そして,もっと負けた気がするときは自分が英語で説明をしている時.
ドイツ語で説明していて完全に言葉に詰まると"英語でもいいよー"って言われるけど,悔しいのなんの.
日本に帰るころには,もうちょっとドイツ語話せるようになりたいな!
というわけで,今日もこれから勉強.
仕事もして,家でのやることもやって,となるとそんなに時間は取れないけど,やらないよりかはまし.
一日一歩!


そういえば...
今日はチャーハンを作りました.
今回4回目.
友達に味がないって話をしたら,そもそも味付けしてないから味が無いに決まっているじゃん,と言われ,醤油をもってスタンバイ.
齋藤的,チャーハンの作り方.
1,誰かが買ってきて使いきれなかったという玉ねぎを炒める.(若干腐ってる)
2,肉を炒める.けど肉買ってないじゃん!仕方ないからソーセージを細かく切って炒める.
3,卵を投入.卵のパックあけると,卵に羽ついてる!!えっ,マジ?生まれた?若干の恐怖.卵を割ってみると普通にうまれていませんでした.そもそも,赤ちゃんだったら羽とかそんなないか...
4,あらかじめ炊いてあった米投入.
5,かき混ぜる.そういえば,醤油とかどこで入れるの?というわけで,ドバーって投入.塩コショウも...って塩コショウ無いじゃーん!!

完成.
いや,味がない笑
普通に,ソーセージがおいしかったです.
日本に帰って,ちゃんとしたチャーハンが食べたいよー!!

さて,勉強するか.

0 件のコメント:

コメントを投稿