2011年11月26日土曜日

Er fährt nach Berlin

今日は引っ越しデー.
自分じゃなくて,他の同居人.

ブラジル人はベルリンへ.
もともと,彼はミュンヘンに行くつもりだったらしいけど家がみつからずベルリンに行くことにしたらしい.
ミュンヘン高いからね.
そして,ベルリンでもまだ家は無いからホテルに行って探すわーって言ってたけど,余裕だな笑
彼は自分にとってひたすら謎人物.
元はと言えば,ミュンヘンとかベルリンに行くことすら決まっていなく,どこかに行くとだけ言っていた.
何がしたいのー?と聞くと,銀行の取締役になるんだ!と言っていただけ.
そして,世界をうろちょろ.
今年7月まではダブリンにいて英語勉強していたらしいし.
常に焦らず,なるがままに.
何かの余裕を感じるばかり.
そして,喧嘩をする相手でもありお互い嫌だなーって思っていた部分はかなりあると思う.
自分は周りに迷惑をかけない,ってスタンスだったけど相手は迷惑をかけあえばいいじゃん的なスタンス.(簡単に言うと)
はっきり言って彼と暮らすことはストレスの溜まることでもあり,簡単なことではなかった気がします.
でも,喋る時はいつも笑顔.
いいところも悪いところも含めて一緒に住んでよかったなーって思います.
ラテンのノリを知るとても良い機会でした.

どんなに,嫌だなーって思う人であっても最後には笑顔でさよならを言いたいって思って今日はちょっと早起き.
そして,ちょっと喋って笑顔で言ってお別れ.
人を嫌っていがみ合っていても何も生まれないけど,お互いがいい関係を築けたら何かが生まれるかもしれない.
そして,それは今は気づかなくてもいつかどこか違うところでまた何かがめぐり合うかもしれない.
人と人との出会いを大切に.
たった一つのきっかけでめぐり合って,仲良くなれたならそれを大切にしていきたい.
それも何かの運命.
本当に細い線一本だけでもいいからつながりを持っていることは悪くない.

またいつかどこかでめぐり合うことを信じて.

0 件のコメント:

コメントを投稿