2012年1月13日金曜日

keine Lust mehr

今日は金曜日.
今週の仕事も終わりました.
つっかれたー...
今日はぐっすり寝れそうです.

昨日,英語のスタムティッシュに行きビールを一杯飲んで帰るつもりが,そのまま友達に拉致られ他のバーでもビールを一杯飲んで帰宅.
それにしても昨日話した人の英語はかっこよかったなぁ.
ドイツ独特のアクセントとかなくて,アメリカ人と同じリズムで話していて思わず何人か聞いてしまうほど.
あれくらいペラペラ喋れるようになれたらいいなぁ.
やっぱり,アメリカ英語好きだなぁ.
そして,ビールを飲んでいるとなぜか喋れるようになるのね.
今度のプレゼンのときはビール飲んでいこうかしら.

今日は朝からだるい感じでした.
酒弱いなー,自分.
そして,上司をとっ捕まえて徹底的にお話しさせてもらいました.
しかし,頭回らんね笑
3時間くらい,解決しない問題について話し合うことができて個人的には有意義でした.
結局まだ原因は分からないけど,ちょくちょくエラーを発見することができたし前には進んでいるかと.
だけど,自分の理解力はまだまだ足りないみたい.
今自分がどんなことをやっているのか,そしてどのような結果を出力しているかっていうところもまだしっかりと理解できていないです.
というか,上司も理解していないみたいです.
"この結果おかしくない?"って聞いても"これって何?これってこのことを指してるんじゃない?分からないから,他の人にも聞いてみるよ"と.
お互い様ですな.
最近は,仕事のやり方を覚えてきました.
いつも,質問しようとするとそこから別の方向に行き,結局質問したことに答えてもらえないことが多かったのですが,そのようなことも無くなってきました.
議論好きなのは良いが,話しがよくそれる.
話しがそれたら戻す.
それにつきます.

今日は9時間脳みそフル回転で頭から湯気が出そうな感じです.
しかし,今日は金曜日.
フライデーナイト!
もう,寝ます笑

明日天気になーれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿