2012年1月9日月曜日

glückliches neues Jahr!

あけましておめでとうございます!

もう,9日なんですね.
かなり更新が滞っておりました.

17日から休暇に入り,2週間ほどいろいろなところを(主にミュンヘン)をブラブラし,年越しに行くなと言われて行ったマリエンプラッツで恐怖を味わい,1日そうそうアラブ系の人が発射したロケット花火の爆発したやつが顔面に命中し,若干萎えながらもフリードリヒスハーフェンに帰宅しました.
3日から仕事を開始して徐々に頭が仕事モードになってきました.

2週間の休みについてはまた後日かければ...

ここ最近のことについて.
まず,先週の金曜日に初滑りしてきました!
場所はオーストリアにあるSt. Anton.
スキー発祥の地でもあり,とても有名な場所らしいです(僕は知りませんでしたが).
朝9時についたものの,嵐の影響でリフトは動いておらずどうするか悩む.
レンタル屋をブラブラしているとリフトが動き始め滑ることに.
レンタル代は約40€.
しかし!!
質がやばい...
日本のレンタルとは比べ物になりません...
今回借りたのはAtomicのブーツとHeadのカービングスキー.
焦る焦る.
ただし,ウェアのレンタルはなかなかないみたいで今回行ったお店にはありませんでした.
というわけで,いつも着ているゴアテックスで滑ることに.
リフト代35€を支払い,いざ滑ってみる.
けど,全然でした.
コースがなかなか難しい.
割とコブコブでかなり苦戦させられました.
そして,久しぶりに派手にコケタ.
首からいったので,ちょっとやられてしまった,

板が自分の技量を上回っていて,完全に滑らされていた感がありました笑
半日滑り,17:00の電車に乗る,つもりが電車が30分遅れている.
待つ.
天候の影響で電車が無くなる.
バスに振替になる.
バスが無くなる.
何もなくなる.
帰れない!!
インフォメーションセンターに行ってホテルを探す.
見つかる.
タクシーで行く距離だったから,タクシーを見つける.
"ここまで行って!"とお願いする.
道がふさがっているから無理と言われるorz
陸の孤島じゃないか!!
インフォメーションセンターに戻って新しいホテルをセンターの人に探してもらう.
係りの人が神がかって親切.
いろいろとテキパキと調べてくれて,電話もしてくれて優しさmaxでした.
その途中...
他の男の人が電車が再開されたと,係りの人に伝えて,その人があと5分で電車出るから走りなさい!!と言ってくれた.
もうダッシュ!!
何とか間に合い,無事に帰宅.
家に帰ったのは24時くらい.
昼も食わずに,スキーをしていたので腹ペコでした.

久しぶりのスキーは非常に疲れますね.
そして,ブーツはやっぱり大事.
自分に合うものをはかないと足がやられてしまう.
ウェアは無かったけど意外にそこまで寒く無かったです.
まぁ,ヒートテック2枚重ねしてたもんね.
とりあえず,有名なスキー場を滑れて満足です.

土曜日はフランスにあるストラスブールに行くと思いきや,フライブルクに行くことになる,と思いきや他の友達3人がハイデルベルクに行くと言っていたので便乗する形でハイデルベルクに行ってきました.
ここは,高校で来たとき以来の場所です.
来てみると意外に覚えていることも多く,けっこう楽しかったです.
あのころは,ガイドに連れられわけもわからず歩いてたけど,こう個人で来てみると街の様子がわかって,新たな発見もあります.
ツアーも何も考えないでいろいろ回れるからいいとは思うけど,自分で考えて歩いてみると印象がまた違いますよね.
その日は,帰れずシュトゥットゥガルトの友達の家に宿泊.
彼の家に泊まるのは3回目笑

日曜日はそのまま帰宅.
やり残したことなどをやって終了.

月曜日
やっとみなさん仕事が始まったみたいです.
先週はすっからかんで寂しい状況だったけど今日は活気があっていい感じ.
"gutes neues Jahr!!"と適当に挨拶をして,年明けを感じる.
先週から引き続いて仕事をやるものの,問題発生.
まぁ,問題はいつでもありますわ.
ソフトウェアの問題で自分は何ともできないので,上司に投げて自分は書類作り.
と!!!!
そこに!!!!
以前,めっちゃ仲良くしていたスイス人の友達がやってきた!!
彼は大学が終わってこれから仕事探すわーって前回言ってたけど,どうやらこの会社で働くことにしたらしい.
嬉しいですね!!
今この家に住んでいるのも彼の紹介であるし,一番仲良かったから.
彼は挨拶回りで忙しくあまり話せなかったけど,これはかなりでかいです.
仲いい人みんないなくなって寂しいなーって思っていた頃なので.


徐々に仕事モードにはなってきたものの,それでも正月ボケ(??)があるみたいです.
とにかく,眠い...

今日も早く寝て明日に備えましょう.

遅くなりましたが,今年もよろしくお願いします!
2012年,良い年にしていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿