2012年1月16日月曜日

toll!!

一週間が始まりました.
今週,来週はちょっとした山場.

今日会社について,先週の金曜日に回させた計算結果を見てみると出力結果が多すぎてPCの容量をオーバーし,途中でストップしていました.
orz
結果がどうやら,プレゼンまでに間に合わなさそうな予感.
まぁ,できるところまでやろう.

そんなことで,先週から上司と相談して解決しなかった問題を考えてみる.
久しぶりに,力学的考察をするのでありました.
と,わかった.
上司にわかったぜー!と言って,報告すると,最強に褒められた笑
"あぁぁぁぁぁ!!!なるほどー!!!!すげーなー!!!!"的な感じで.
"なんでわかったのー?"と言われるも,そんなの理由なんかないです.
結果をじっくり見ていると何かが見えてきたのです.
とりあえず,二人とも上機嫌なのでありました.
久しぶりにちゃんと考察をして,頭を使って,そして理解してもらうことができて嬉しかったです.
だけど,やっぱり語学力に問題が...
ドイツ語で一度説明してもとりあえずわかってもらえない.
絵をかいて,もう一度説明する.
説明しきれない部分は自分で考えてもらう笑
本気で仕事することになったら使いもんにならんなこりゃ.
インターンシップ生だから許されている気はするけど...

今までは言われたことをやっている感があって,その感じが嫌だったので今回頑張っていろいろ考えてみたらいい結果に結びついたみたいです.
上司をギャフンと言わせることができて個人的には大満足.
これから,おそらく計算結果整理で自分の能力が試されるようになってくるのかなーなんて思っています.
ここで,"あいつはすごかったなー"って思ってもらえるようにいい結果を残していきたいですね.
これからも,いいアウトプットをしていけるようにやっていこう.

0 件のコメント:

コメントを投稿