2011年12月14日水曜日

dokumentation

書類作成始めました.
書いて数秒でドイツ語での作成は諦めました笑
時間がかかりすぎる!

割と頻繁にブログを更新している(つもり)から,文章書くのは得意じゃないのか?って思う人ももしかしたらいるかもしれませんが,基本的に苦手です.
今は,英語で書類を作成しているけど頭が爆発しそう.
口語とかではなく,論文とかで使う表現ってどんな感じなんでしょ!!
今はちょっぴりお勉強タイムです.
そして,ただ単純に文章の流れを考えるだけでも時間がかかっております.
隣のインターン生と話していて,"書くのはマジでクソやんね!!"ということでお互い意見は一致したみたいです.

息抜きに,旅行計画をたてているのですが過密すぎてなかなかたちません.
隣のインターン生も爆笑の旅行です.
とりあえず,最初の3日間に7都市を回るというなかなか無茶な感じです.
本当にギュウギュウ.
そういえば,生協で売ってたギュウギュウ牛乳(53円)おいしかったな.
どうやら彼の楽しみは"お前は今週末どこに行くんだ"って僕に質問することみたいです.
まぁ行きたいところが多すぎるからね.
ただ,今回の旅行でドイツはだいぶ満足な感じです.
あとは,ドイツ(ザクセン)のグランドキャニオンと呼ばれるところにちょっと行けたらなーという感じ.

今日から上司はクリスマス休暇です.
帰りにわざわざ自分のデスクまで来てくれて,"また1月3日にね!"って言ってくれました.
とてもホクホクした顔で彼は帰っていきました.
休暇で2週間くらい会えなくなるのかーって思ったらちょっと寂しいなーなんて思ったりもしましたが,最終的には自分は日本に帰るからもう会えなくなるかもしれんのよね.
そう思うと,寂しいな.
まぁ上司に限らずいろんな人と.
だけど,そういう風に思える人がいるだけでも自分は嬉しいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿