2011年12月15日木曜日

noch ein Tag!!

いよいよ,今年の仕事納めまであと一日となりました.
非常に眠いです笑
おそらく気持ちの問題でしょう.
書類作成は自分にとってとてつもなくつまらない作業なので,もうどうしようって感じです.(どうしようじゃなくて,やれって話ですが...)
途中から集中力が完全に切れ,文章を考えているのか休暇を考えているのか自分でもわからなくなり,眠くなり...
はい,クソってます.
今日は軽く3節書いて終了.
いや,非常に軽く書いているので要見直しです.
とりあえず,一通り形にしてあとから改訂改訂していこう.

今日は今インターンシップ生の中でかなり仲の良い人が仕事終わりで大学に戻っていきました.
彼と知り合ったきっかけは,毎週木曜にあるインターンシップ生で昼飯を食べようの会でたまたま隣に座って話したこと.
本当に些細なきっかけでちょっと話し,部署が近いことからもかなり話し,最後には彼のインターンの発表も呼んでもらって聞かせてもらいました.
本当に自分のつたないドイツ語に付き合ってくれて,とてもフレンドリーで彼とだったら本当に何時間でも喋っていられるくらいの感じでした.
まぁ,そんな彼も大学に帰ってしまったのでもしかしたら会うことがないかもしれません.
とりあえず,"連絡してよ!"ってメアドをもらったのでメールを出してみようとは思いますが,これから会う機会はあるのかな.
"日本に来てな!"と言ったものの"高いから無理!"と言われ,残念笑
ドイツに来てからいろんな人に出会いました.
そして,まだ出会うことはあるでしょう.
みんななと友達になるのは難しいけど,こうやって一人でもいい関係が作っていけたらいいですね.
自分にとってその人が記憶に残る人であり,その人にとって自分が記憶に残る人になったら自分が来た甲斐があったと言えるのかな.

人の流れが激しいこの大きい会社で一人一人とちゃんと関係を築いていくって言うのは自分にとってはちょっと大変なことではありますが,人との出会いを大切に残り3カ月ちょっと過ごしていけたらなーなんて考えている今日この頃でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿