2011年12月7日水曜日

so windig

最近風が強くて雨も降っています.
冬の天気とは思えん!
まぁ,ドイツの冬は初めてだから普段どんなもんかは分からないけど,今年は異常な気がする.


昨日一昨日と仕事を早く切り上げてイベントに行っていたので,今日こそはちゃんと働いてきました.
明後日上司の上司ともう一度話し合いの場があるのでそこまでに何か結果を出せればという感じです.
プログラムもほぼ全部通して動くまでは完成し,もう少し組み合わせを良くしてあげれば完璧に全部通るのかな?という感じ.
金曜までによろしくね!と言われているのですが,まぁ何とかなるかな.
しかし,普段7-8時間くらい寝てるので6-7時間しか寝ないと眠いです.
ダレてるのか...
今日も上司と話し合いをしていて途中から眠くて眠くて...ゴニョゴニョ...
言ってること理解するまでに何回も同じ質問してしまった.
今は企業の一員として働いているので,みんなある程度ノウハウがあってそれに沿って自分も動いている感じです.
だけど,そのノウハウというものは自分は分かっていないので"これして"と言われても"なぜ?"というのがよくあります.
まぁ,そのまま流せばいい場合もあるけど分からないままやっているのは,自分が正しいことやっているのかもわからないし,何だか気持ち悪い.
もちろん,ソフトウェア的な問題で"とりあえず"あることをやらないといけないって言うことがあったりもするけれども,それがノウハウがあってその中で動く企業と,自分で新たなことを探していく研究との違いなのかなーとか思ったりもします.
今の自分の立場はインターンシップ生で誰かの下についているので余計そういうことを感じるのかもしれませんが.

どうやら,冬休みをいつから取るか決まったみたいです.
自分は17日から冬休みです.
おそらく1月2日くらいまで.
超なが!!
というのも,今まで有給を一日も使っていなかったのだけれども,今年中に有給を消化しないといけないことに改めて気づいたから.
休みの取り方間違えたな...
今は予定が無くて逆に困っている状態です.
だけど,中途半端に予定があるという.
微妙な時間でどこに行こう...

今日同僚に"ドイツではどの電車でのビール飲んでいいの?"って聞いたらそうでもない答えが返ってきました.
ちなみに,聞いたのは前回電車の中でばったり遭遇してその場でビールをくれた同僚.
確かハンブルクとかはダメだよー何て事を言っていました.
ある部分だけを見てもドイツ全土は語れないなーって改めて感じるところでありました.

一昨日寝違えた首の痛さがまだ取れません.
とりあえず,今日は早く寝て明日に備えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿