2011年12月5日月曜日

Plätzchen Backen

今日はインターンシップ生のちっさなイベントでクリスマスクッキーを作ろう!というものが催されました.
とはいうものの,自分はまったくもってお菓子作りをしたことがない.
でも,そこは主催の人たちがちゃんとレシピを用意していろいろ教えてくれたので何とかできました!
味見をしてみると,そこそこおいしいのでは...
そして,作った量が尋常ではない.
いや,これ食えんだろ!という量.
だけど,ドイツではこういう風に一度に大量に作ってクリスマスを迎えるまで徐々に食べていくのが普通らしいです.
だからこの量も普通なのかな?
あとは,明日にニコラウスパーティーというもの(クリスマスパーティーみたいなもの)があり,それのためにも作ったのでそんなものでしょうか.

このイベントのおかげで自分も料理経験が増えました.
このインターンシップで得たものの一つに料理というものがあるかもしれませんね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿