2011年5月14日土曜日

Das Feuerwerk erinnert mich Japan!!

ここ最近二日に一度のペースでお風呂に入るような日々が続いております.
臭ったらスイマセン笑
うちのルールとして22:00以降はお風呂に入れないという決まりがあるので,夜にお出かけすると必然的に入れなくなるという仕組みです.

そして昨日はFrühlingsfestes(フリューリングフェスト)というものに行ってきました.
Oktoberfeste(オクトーバーフェスト)は皆さん知っているのではないでしょうか?
知らない人はググってください笑
簡単に説明するとOktoberfestは世界最大級の民俗祭りで,ひたすらビールを飲みまくり音楽とともに騒ぐ,というものです.(少し語弊があるかもしれませんが...)
そして,昨日行ったFrühlingsfestesはそのOktoberfestの小さいバージョンです.
移動式遊園地もあり,とりあえず絶叫系に乗りテンション上げていこうということで,ひたすら騒いできました.


その後は,1リットルのRuss Birlで乾杯と!(Russ Birlは甘いビールでメッチャ飲みやすいです!)
お酒が弱い僕はそれで十分酔っ払えました.
後あと"おもしろかったよ"との言葉を頂いたので,楽しくやっていたのでしょう笑
他には50cmのホットドッグを食べたりと,普段見れないものとか食べれないものを食べて大満足でした!
そして,本日のメインイベント花火!!
高さがメチャメチャ低くて危ないっ!って思ったけど,それ以外は割と日本と似ていました.
本当にここは日本なのかなって言うくらい日本を思い出しました.
あぁ,落ち着くなーって...
よかったー!!

そういえば,VISAの手続きが少し進展しました(?)
今まで受け付けの人に跳ね返されて,手続きをしてくれる人のところまでたどり着けなかったけど,今回初めて手続きの人と話ができた!
受付の人が変わっていたからトライしてみたらなんかいけた笑
そして,手続きの人めっちゃ親切!!
つたないドイツ語を話しても聞いてくれるし,わからないとちゃんとゆっくり説明してくれる.
だけど,自分の手続きの途中に"今週の日曜の旅行どうする?"と同僚と話を始めるところが自由だなって思いました笑
前回とは違い今回はtraineeのVISAで取ろうとしたけど,会社に書いてもらう書類があるらしく,ちょっと面倒くさいことに.
自分のパスポートやら書類やらをすべてコピーとられ,連絡先も教えたので後には引き返せないような状況です.
そして,その書類を埋めたとしても本当にVISAが取れるかはまだわからないと...
なんかかなり複雑らしく,ボスに掛け合ってくれるみたい.
"頑張ってみるよ!"と言ってくれたから,こっちも信じて頑張ってみたいと思います!
早く取れるといいなー!
でも,人によって対応とか必要な書類とか取れるVISAが変わるのはやめてほしいなぁ...
今回5回目だけどいろいろ振り回されたからなぁ.
まっ,先に進めたからとりあえずこの複雑な処理を早く終わらせたいです.

今日ハウスメートがついに他のホストファミリーのところに行ってしまいました.
さみしー!!!
でも,明日から部屋を変えてもらえることになりました.
だいぶ広くなるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿