2011年5月19日木曜日

viel viel Aufgabe

今日もミュンヘンは暑いです.
暑い?
いや,熱いです.

というわけでこんにちは.
月曜からあっという間に金曜になろうとしています.
なんでだろうというくらい時間があっという間に過ぎていく.
ここ最近やることが多くて充実しています.

・VISAの取得
・会社の契約の記入
・日本語学校の授業への参加
・意味不明なほどの大量の宿題


23:00くらいには眠くなっています.
マジ健康笑
昨日の語学学校の宿題では自分の国で有名な食べ物についてまとめてきてー,と言われ何故か他の人の宿題に追加して宿題が増えた...
寿司についていろいろ喋ったが,「ライスって何?」とか「海苔って何?」とか嫌がらせとしか思えない質問が笑
どの宿題よりも疲れたー!!
でもきっと実力になってくると信じているのでまぁそれはそれでよかったのかなと.

昨日友達に「最近授業中の発言回数多いよねー」って言われました.
今までは間違えるのが嫌だし,なんとなーく授業を受けてたけどこのままだとマジ置いてかれるなって思って積極的にいくことにしてたので,それが認められたのはなんか嬉しい.
メチャメチャ間違えることも多いし,単語とかいろいろ知らないこととかも多いけどこのままだと喋れるようにならんな!と思ってちょっと気持ち変えていくことにしました.
ただ,一つ問題が...
自分はかなりその日の気分や体調によってやる気が大きく左右されます.
良くも悪くもマイペース.
でも一つ思うのは自分のできる範囲で最大限にやることが大事かなと.
無理に自分の限界に挑戦しようとしてもすべてがおろそかになってしまったら仕方がないしね.
もちろん,あり得ないくらい頑張らないといけないって時がある場合はめっちゃ頑張ります.
やる時とやらない時をちゃんと区別して,やる時はやるって感じが理想ですね.
だけど,ドイツに来てから本気で何かやったかと言われたら...って感じです.
おそらく会社に入ってから本気で頑張るようなことがたくさん待ち構えていると思います.
今はなんだかんだ言っても楽なんではないかと思うと怖いです笑


そういえば未だにホストマザーにベッドを変えてもらえませんorz
変えてくれるって言ったのにー!!
だけど,なんか怖くて頼めない笑
まぁちょっとずつ慣れてきたからもうちょい我慢しよー.
ちなみに,ホストマザーはなんだかんだ優しいと思います.
夕飯に一時間遅刻してすでに食器を洗い始めていても,自分のために食事を作ってくれるし,お昼もサンドウィッチ作ってーって言ったら作ってくれるし...
いい人だと思います.
もっともっと話せるようになりたいなー.
ハウスメートが来週スイスに帰ってしまうので,自分一人になるしね!!
やばいね!!
マジでやっていけるか若干不安であります...
とにかく,ドイツ語がんばれってことだ笑

さーて,明日は銀行口座を作りに行きます.
これも,人によっては作れたり作れなかったりするのでちょっと頑張って何とかして作りたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿