2011年5月9日月曜日

viermal versuchen

今日もミュンヘンはいい天気です.
Tシャツ一枚だと日向ではちょうどいいけど日かけではちょっと肌寒いそんな天気です.

昨日クレジットカードの学生専用特典の"海外で使った金額の5%キャッシュバック"が勝手に解除されていることに気づき若干凹みました.
というか,学生専用カードではなくなっていたみたいです.
3月に大学を卒業してそのまま継続するっていう申し込みをしないといけなかったらしく,完全にやってしまいましたorz
とりあえず,今日電話して2週間後からその特典が利用できるみたいだからよかったー
まぁ早めに気づけて良かったですね!

そして,本日久しぶりにVISAの手続きにトライしてきました.
今回で4回目.
インターンシップVISAの受付の人がまた同じだったからそそくさと諦め,違う受付の学生VISAへ.
まぁここなら余裕で取れるだろうと思って.
結果

失敗.
まさかのww
なんか海外保険がダメだーみたいなこと言われたけど...
そんなことないから!!
もはや意味不明ww
とりあえず,何を言ってもダメそうな雰囲気が漂い始めたのでそそくさと引きあげた.
違う人が担当のときにまたトライしてきます!
もう笑うしかねーなー!

そして,これから働く会社から何かの資料が届きました.
なんか重要っぽいけどA4サイズの用紙15枚のドイツ語を読むのは...
2週間以内に返却してくださいって書いてあるような気がするけど,書かれている日付からもう2週間過ぎてる気がww
友達にも手伝ってもらいながらガンバロー!!

今週の授業はいつもの担当の先生ではなく,なんか新しそうな感じの先生です.
喋るのはえーと思いながらも頑張ってます.
そっちがそう来るなら!ということで頑張って食って掛かってます.
コスタリカの友達とわからなかったらバンバン質問しまくって問題児と化しています.
いや,それくらいの勢いでいかんとどんどん進んでいくから追いつけん...

明日も張り切っていきましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿