2011年10月8日土曜日

Es kommt Winter

めっきり寒くなってしまいました.

街を歩く人たちもみんなモコモコの厚着をして本格的に冬がやってきたのかなーと.
何ていったって今日の最高気温11℃,最低気温5℃.
横浜で言ったら割と冬ですよね.
だけど,大学4年間で仙台で鍛えられているのでまだまだいけます.

今日は土曜日.
日曜日はスーパーなどもお休みになるからみんな買い物をする日です.
だけど,街から人が消えています.
寒いからでしょうか.
でも,何故かはわからんけど寒い時は人があまりいないで静かな方が好きです.
この田舎の街も冬はちょっぴり好きになれるかもしれないなって思ったひと時でした.
あとは,家に暖炉とかあってヌクヌクできたら最高だけどな笑

そして,冬と言ったらクリスマス.
ドイツと言ったらビールとクリスマス.
心温まる季節です.
今日スーパーにはさっそくサンタさんのお菓子も並んでいて,そろそろやってくるのかなーなんて思ったりもしちゃいます.
フリードリッヒスハーフェンでもきれいなイルミネーションが見れるといいな.
生まれてから22年間クリスマスを彼女と過ごしたことは一度もありませんが,今年もそのジンクスは受け継がれるみたいです笑
でも今年は,ドイツのクリスマスをいっぱい楽しめたらいいなー.
若干,楽しみであります.

さてさて,明日はブリュッセルに向けて旅立ちます.
いよいよ中間報告会です.
パワポはとりあえずできました.
原稿は,知りません.
ちょっと,喋ってみたら7分くらいオーバーしてしまっているので何とかせねば.
でも,久しぶりにVulcanusのみんなと会えるのは楽しみだなー.
みんなといっぱい喋って,いろいろ吸収して,今後の糧にしていきたいです!!
あー,本当に楽しみ!
楽しみだぁぁぁぁぁ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿