2011年10月26日水曜日

mit Lukas

今月もあと少し.
僕はあと一日半働けば今月がおしまいです!!
と,ともに焦り.
今,一から新しいソフトウェアの使い方を勉強しているけど,これそんなに時間かけてらんないよなーとか思ったり.
とにかく慣れません.
インターンシップを始めて専門的知識はそこまで要求されず(もちろん基礎的な知識は絶対的に必要),ひたすらプログラムやソフトウェアと格闘.
おそらくもっと後になって結果が出てきたら何か知識が要求される場面がありそうな予感はするけど今はひたすらに"作業"をこなしている感じ.
だけど,このステップを超えないと先には進めないので今はこのままで頑張ろう.
練習練習!

今日は一番仲の良い友達の家でお喋り.
そして,マンスリーレポートの添削をお願いしてもらった.
やっぱり,ネイティブに添削してもらうといろいろと勉強になります.
彼は今月末でさよならしてしまうので,最後に話そうぜーみたいな感じで.
そして,家探しもかねて.
彼に日本語をちょっと教えてあげたけどけっこう難しいのね.
特に平仮名とカタカナの違い.
外来語ってカタカナだと思うけど,例えば"ダメ"ってなんでカタカナで書くんだろうって.
うーん,わからん.
でも,久しぶりにメチャメチャ喋って楽しかったです.
そして,話していたら大家さんが来て"もしかしたら彼が出て行ったあとに,住みたいって思うかもしれないですけど,いいですか?"と聞いたところOKとの返事をもらえたので,最低限住む場所は確保されそうです.
よかったよかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿