2011年10月6日木曜日

Japanischkurse

いきなりですが,最近仕事がありません.
今週から新しい課題が始まるはずだけれども,始まらない.
CADデータをもらわないと何もできないのよ!!
というわけで,もらった資料を読むもドイツ語が分からな過ぎて焦る.
わからないから,上司に聞きに行くも1時間話して概要をつかんで終了.
仕事がない!!とは言っても,帰れない笑
帰っても全然問題は無いけど,その分後で働かないといけなくなるのでとりあえず他にやることを探すことに.
来週のプレゼン資料ができていないのでそれを作って,今月の旅行計画を立てて時間が過ぎていきました.
まぁ,まだプレゼン資料できてないけどね!!
一日の就労時間を迎えたと同時に速攻で帰ってやりました.
いかんいかん,と思いながらもどうすることもできないので待ちますか.
明日も暇だと嫌だなぁ...

今日は日本語の語学学校に行ってきました!!
目的はタンデムパートナー(お互いの言語を教えあう)を探しに.
仕事があまりにもよくない感じだったので,アポとか取ってないけど割とやる気満々で.
もし,授業の雰囲気が良かったらなんか授業のお手伝いみたいなこともできないかなーなんて思いながら.
あとは,普通に遊び友達が欲しいなーなんて思いながら.
期待を膨らませてドアを開ける.


暗い!!
人いない,先生いない.
愕然orz

いや,若干ショックでしたね.
ちょっと離れたところにある事務所に突入して"日本語のクラスは無いのですか?"と聞くも"人数少なくてないわねー,でもあなたがとったら開講されるかも!?"と言われたけど,いいえ,僕は日本語のクラスは取りませんよ.
他の日本語学校があるかインターネットで探してみたけどどうやらなさそうです.
残念ながら,フリードリッヒスハーフェンでタンデムは見つからなさそうですね.
この町は,人が少なすぎるぞー!!
特に,若い人.


こうなったら,おいしいご飯を食べて忘れるに限ります.
というわけで,
米2合+ステーキ
という何ともおいしい組み合わせ,いただきました.
うまうまー.
やっぱり,米うめーな!!

その後は,今月末の旅行の予約を行い,プレゼン資料を改めて作るのでありました.
明日は上司に簡単にプレゼン資料のチェックをしてもらいます.
ていうか,チェックしてもらうのにまだできてない.
まぁ,要所要所大事なところはちゃんと作ってあるはずだから大丈夫だと思いますが!!

というわけで,おやすみなさい.

0 件のコメント:

コメントを投稿