2011年10月2日日曜日

Volksfest

フォルクスフェストというものをみなさんご存知でしょうか?
オクトーバーフェストはご存じな方が多いと思います.
いわゆる,世界最大のビール祭り.
それよりも少し規模が小さいのがフォルクスフェストです.
オクトーバーフェストはミュンヘンで開催されていますが,フォルクスフェストはシュトゥットゥガルトで開催されています.
オクトーバーフェストが楽しかったので,フォルクスフェストにも行ってきました!!

規模が小さいと言っても,移動式の遊園地が来ていて,普通に遊園地でした.
そして,絶対評価で行ったらその規模はかなり大きいと思います.
入場者数はオクトーバーフェストよりも小さいと聞いていたのですが,ビールを飲むテントの中はどこもごった返していました...
そして,みなさん出来上がっていました笑
席の確保が予想以上に難しく,結局外で飲むことに...
テントの中ではバンドの演奏が流れていて非常に楽しそうな雰囲気だったのでちょい残念.
でも,オクトーバーフェストで雰囲気は味わっているから良しとします.
とりあえず,テントの中に入らないと楽しくない!!って思えた一日でした.

でも,それで帰るのはもったいないので,とりあえず遊園地のアトラクションに乗ることに.
久しぶりに絶叫してやりました.
爽快!!

その後は,シュトゥットゥガルトに住んでいる友達の家に.
ダラダラ喋る.
電車の時間を確認する.
ダラダラ喋る.
電車の時間を確認する.
最終電車に間に合わないことが発覚.
というわけで,彼の家に雑魚寝.
久しぶりに日本的な大学生なノリを味わいました.
と言っても,12時前には寝るという何とも健康的な感じでしたが笑

朝を迎え,住人がベルリンに行くということで早朝にフリードリッヒスハーフェンに一日券で帰る.
家について風呂やら飯を食う.
眠かったのでそのまま寝ようかとも思いましたが,一日券があるならちょっと近くに行こう!!ということで,目的地も決めずに一番早く乗れる電車に乗ることに.
終点までとりあえず行ってみて何があるか散策.
着いたのは田舎町でした.
別に何があるっていう街では無いけど,きれいな教会,きれいな街並み,きれいな自然,ゆったりと過ごす人々を見て非常に癒されました.
何ていうか,邪念とかが無くなる感じです.
その後,フリードリッヒスハーフェンに戻る途中にもう一か所降りて散策することに.
ここもガイドブックに載っているような街とかではありません.
だけど,その街のカラーというものがあるし,歴史を感じます.
そして,何よりもにぎわっている.
こういう,名前も良く知らないような街を訪れて開拓していくのも楽しいなーなんて思っています.
住んでる人にしかできないような時間の使い方とかもいいですね.

さてさて,来週は中間報告会です.
プレゼン資料を用意しないと!!と思いながらまだ何もできていません笑
明日は,家にこもってプレゼン作りでもしますかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿