2011年10月22日土曜日

heiraten!!

ちょくちょくいろいろとやることが溜まっています.

金曜日のことについてちょっと.
金曜日は同僚のマルティナから朝食のお誘いメールがあったので,同僚たちと朝食を食べました.
だいたい,こういうお誘いがあるということはその人の誕生日だったりなんかだったりするので,"何かあったのー?"と他の同僚に聞いてみたところ,"結婚したのよ!"ということらしかったです.
なんともおめでたい!
相手はオーストリアに住んでいる人らしく,いわゆる国際結婚!?
まぁ,僕にはドイツとオーストリアの違いをあまり見出せませんが...

みんなでマルティナが用意してくれた朝食を食べ,そしてみんなでマルティナの為にお祝いをしてあげて,何とも楽しいひと時でした.
ある一人の同僚が,歌を歌ったのですが普段は静かな人なのに何でこんなにもはじけているんだーという感じでノリノリで歌っていて,やる時はやる人だな!って一人で思っていました.
残念ながら撮影禁止なので写真とか動画がないのは残念です.
ドイツ流の結婚祝いを味わえてちょっと面白かったです.
むしろ,日本でどのような感じなのかはわかりませんが...

最近いろいろ思うのは,ドイツでこんな感じだけど日本だとどうなんだろうっていう時に,知らないことが多いなーということ.
なんか,もっともっと日本のことについて知りたいなと,海外に出てみて思うのは皮肉なのでしょうかね.

0 件のコメント:

コメントを投稿