2011年10月25日火曜日

keine Antwort

今日は頭が働いています.

今日もお仕事お仕事.
朝ちょっと仕事の確認をした後は"後は自分でやってね!明日また面倒見るから!"と言われ,一人で.
しかし,自分が使えないソフトウェアを使わないとできない作業にぶち当たり非常に困る.
一人でやってと言われたもののコリャいかん,と思い上司のところに行くも捕まらない.
明日になったらそのソフトウェアの使用権限を得るので,それでガツガツやったる.
この仕事の期限は12月中旬だけど,果たして終わるのか.
どうなの,俺?
と,言いながら今日もできることが無くなったので7時間働いてささっと帰ってきました.
まぁ自分のできる範囲の仕事はやったからいいでしょう.

帰った後は家さがし.
ドイツ語での電話って今でも嫌です.
気になる2件に電話しても両方とも出ず.
そして,他のもう1件にメールを送るも返事が来ず.
返事をくれー!!
明日もう一度出直してきます.
家に帰るとジロム君と"家さがしどうだったー?"という会話が繰り広げられています.
彼もなかなか苦労しているみたいで.

仕方ないので,手袋を買いにスポーツショップへ.
店員の"外国人来たよ"と言う冷たい視線を感じながら,買い物をしてお会計へ.
クレジットで払ったので漢字でサインしたら超笑ってました.
そんな顔を赤らめて笑わなくても.
"これが日本語なんじゃい!"とだけ言って,帰りました.
最終的にはフレンドリーでいい人でした.

そろそろ今週末からの旅行について計画をたてないと.
ウィーン→リンツ→プラハまでは行くけど,そこからどこに行くか不明だからな.
しかし,金がない!!


今日のブラジル人
シャワーを浴びながら"Who is this!!"と絶叫.
何事かと思いきや,電話で話していたみたい.
誰か不審者がいるのかと思って焦った汗

0 件のコメント:

コメントを投稿