2011年10月24日月曜日

Verderbtheit

一週間が始まりました.
いやはや,頭がボーっとします.
いかんいかん,昨日の堕落がきています.
休みボケしています.
午前中は頭が働かなさそうなので,一人になっちゃダメだと思いとりあえず上司のところへ.
解決できない問題があったので相談しに.
結局4時間くらい喋ったりして付き合ってくれました.
ありがたい!!

しかし,最後の方は眠くてゴニョゴニョ...
でも,久しぶりにメチャメチャ喋って聞いて頭が喜んでいました.
最近ネイティブ同士の会話を聞いて思うのは,ここまで行くのはマジ無理だろって言うこと笑
それでも,ネイティブ同士の会話が理解できるようになれたらな...
今日も最初は上司と二人で喋っていろいろやっていたけど,途中で他の人が入ってきてそこから何もわからなくなりました笑
完全蚊帳の外状態...
道は長いぞー!!

家でレポートを順調にやっています.
10分の集中と10分の休憩を繰り返し,とりあえず一通り終わった.
明日もう一度見直して友達に見せよう.
家でやるって本当に疲れる...

明日こそは,家さがしするぞ!

おまけ
この前の結婚祝いで歌ってた曲を教えてもらいました.
ドイツでは相当有名な曲らしいです.
"Die Vogelhochzeit"という曲です.
歌詞はその結婚した人にあった歌詞に変えて歌う感じでうちらは10分くらい歌っていたような気がします笑
しかし,この動画0:38で女の子が...笑
仕事なんですね,仕方ないです.

0 件のコメント:

コメントを投稿