2011年9月20日火曜日

Das ist keine Sache zu leiden

今日もみっちり働いてきました.
明日明後日で1時間半多く働けば金曜日にとるお休み分をまかなえます.

今行っている研修では,計算モデルに計算格子(メッシュ)を張って,材料や力などの条件設定を行って計算を回すという作業を行っています.
一番大事なのは,計算結果が出てからそれらを考察することだとは思うけど,今一番時間がとられているのが計算格子を作成するところ.
計算格子はパソコンをカチカチやる作業なので専門的な知識とかはそこまで必要ありません.
ただ,なぜか上手くいかないことがよくある.
ただの手順の問題ですね.
そこらへんにやたら時間を割いてしまっているのがもったいないです.
まぁ,これから先このような作業が増えてくると思うからそのための練習にはすごくなっているけれども.
とりあえず,明後日までに何とか一通りの結果をそろえていきたいので明日は今日を踏まえてもっと効率の良い一日にしていきたいですね.

最近,細かくやることが溜まってきました.
皆さんも,やらないといけないことはこまめに片づけていきましょうね笑

いつも以上に内容の無い日記でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿