2011年9月8日木曜日

Wohere kommen sie?

家の中に大量にハエが発生しております.
もはや異常事態...
だから,生ゴミの蓋閉めろって言ったのに...
めしを食っているとそこら辺をぶんぶん飛び回ってくれています.
そして,部屋の中にも...
部屋の中にいたハエ20匹ぐらい撲滅してやりました.
しかし,まだいる...
やつら非常に素早いのでなかなか大変ですね...
もー!!!!
今も一匹やっつけてやりました.
え,マジなんなのこいつら...


今日やっとプログラムの書き換えが終わったー!!
どうせならってことで,ちょっと+αで出力とかいじくってみたり.
そして,またどうせならってことでついでに他の条件を適応した場合のプログラムも書いてみたり.
とりあえず,一仕事終わったかなー!!
明日上司に見せてOKがもらえれば,次のステップです.
あ,またハエが現れた...

仕事に関しては,躓くこともあるけど何とかやっていけている状況です(多分笑).
このままちゃんと行ければ,何かしらの結果は出せるんじゃないかなーって思います.
だけど,気になるのは会話の量.
圧倒的に少ない.
違うフロアにいるから仕方ないのかもしれないけど,少ない.
会社は仕事をするところだから,って割り切ってしまえばいいのかもしれないけど,なんかそれもなぁ...
幸運なことに,仲のいい友達もいるし話すことはあるけど,フロアも違うし毎日ではない.
それに加えて,自分の性格の的にも一対一で話すのは好きだけど,大勢と一緒に話すのはあまり好きではない.(というか,一気に話されるとわからない?)
海外に来たのは,確かに仕事をするっていうこともあるけど,いろんな人と喋ってその人なりとか文化とかを吸収していきたい.
何よりも,普通に楽しみたいし,ここでしかできない経験を経験しておきたい.
もちろん,家の同居人とは仲がいいのでそれでもいいんだけど,もっともっとなんか,こう,ね笑
だけど,最終的な結論としてはドイツで楽しむなら,ドイツ語を勉強しろということ.
言葉がわからなければ楽しむもんも楽しめんからね.
外国語でドイツ語を話す人とは何となくの会話はできるけど,やっぱり本場の人と話すとどうもテンポが合わない.
それでも大丈夫な人とは仲良くなれるけど,そうでない人とはやっぱり厳しいです.
ドイツを楽しむためにもドイツ語だなー!!

とにかく,悩んでいることがあるならそれを解決していく方に考えていきましょう.
ただただ,悩んでいても仕方ないからね.
前進あるのみー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿