2011年9月14日水曜日

einer Unfall

本日は久しぶりの雨です.
出勤時にちゃんとした雨が降るのは3回目くらいでしょうか?
そんな中でも,ノースフェイスのジャケットがあれば自転車なんて余裕で乗れます.
なんせゴアテックスだもの.
というわけで,自転車で出勤.
しかし,このジャケットの問題はフードをかぶると完全に後ろが見えないということ.
信号前で立ちこぎをしながら片手を離して後ろを振り返ろうとしたら...
完全にバランスを崩した...
立ちこぎしたまま自転車から吹っ飛び上半身から地面に衝突.
呼吸ができない.
体がまったく動かない.
そして,降りしきる雨.
なかなか,みじめでした笑
近くにいたおばちゃんに心配されながら復活.
数年前に自転車で派手にこけたことがあり,その時に右手首の靭帯を痛めていたのですが,またもや痛めたらしく右手首が激痛.
なんか知らないけど,胸からも血が出てるし...
しかし,そんな中でもノースフェイスのジャケットはご無事で.
ノースフェイス,いい仕事していますね.
しかし,会社に行ったら仕事は仕事なのでそこはしっかりとね!!
間違いなく作業効率は悪かったけど,できることはやったような気がします.

午後は晴れてきてうちの部署のハイキングがあったのでそれに参加させてもらうことに.
しかし,部署全体でハイキングとか日本の会社だったらあまり考えられないような気がします.
本当にこの会社はゆったりとしているなーって感じます.
そして,好奇心旺盛.
こんなところだって登っちゃいます.
今まで話したことない人とも話したし,話したことある人とは信頼を深められたかなーと.
非常によい遠足でした.
久しぶりにどっぷりとドイツ語漬けの一日だったので頭が爆発しそうですが笑
まだまだ,人によっては何を言っているのか全く理解できないので,もっともっと聞けるようになりたいな.
そして,よく"5カ月しかドイツ語をやって無い割には喋れるね"と言われることが多いのですが,"5カ月 しかドイツ語をやって無い割には "というフレーズがいつか無くなったらいいなー.
ただ,みんな優しいのでわからないことは何度でも説明してくれるし,それがドイツ語を話そうとする原動力になっています.
本当に人に恵まれているとつくづく感じます.


明日こそは仕事をもうちょっと進めるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿