2011年9月18日日曜日

ein stürmischer Tag

さてさて,今日は嵐でした.
フリードリッヒスハーフェンに来て一番最悪な天気の日.
そして,そんなタイミングで他のところで企業研修している友達がフリードリッヒスハーフェンに遊びにきました.

と言っても,フリードリッヒスハーフェンではやることもなく...
ちょっと街を歩く(1時間くらい?)→観光終了
うちに来て喋る.
会社を見に行く.
他の友達の家に行く.
帰る.

という,何とも観光しない感じでのんびりと一日が過ぎていきました.
約2カ月ぶりにあったけど,何とも普通な感じでした笑
彼の会社でのいろいろなことを聞いたりして,みんなそれぞれ違う感じで頑張ってるのかなーって.
人それぞれ頑張りどころは違うと思うし,自分が頑張ろう!!って思ったところで頑張っていればそれでよいのかな,と感じます.
一番大事なのは自分がどれだけ自分のやったことに満足できるかということだと思います.
もちろん,求められていることもありますが自分が満足できないとね.

人と同じである必要ではない.
自分がそうだって思うことがあるならそれをやればよい.
ただ,人からもらう刺激というものはあるから他人がどういうことをやっているのかを知って,それが良さそうだったらそれをやってみるのもいいと思う.

そんなことを考えさせられた一日でした.

来週はやるべき仕事も決まっているし,ミュンヘンに家族も遊びに来るし,オクトーバーフェストに行くしでいろいろと充実しそうな予感がします.
今週ははっきり言ってあまりよくない感じだったので,来週は良い一週間にしていきたいですね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿