2011年9月10日土曜日

schönes Tag

そんな言葉がよく似合う一日.
先週からゆっくり寝る時間がなかったので今日はゆっくり寝るぞ!!と決めて10時30に起床.
約9時間寝てやりました.
もはや寝すぎてボーっとするくらい笑
と言ってもいられず,11時から友達と約束があったのですぐにご飯食べて家を出ることに.
インフォメーションセンターでスイスに行くチャリツアーについて質問したりして(結局いいのがなかった),時間が過ぎていきました.
とりあえず,ツアーがないなら自分たちで行こうということになり明日はスイスをチャリで走ろうかと!!
せっかくだしなんかチャリ用品でも買おうかなと思い,チャリ屋さんを紹介してもらっていくことに.
手袋,ライト,オイルなどを買い,空気も入れてもらってとりあえず明日は楽しめそうです.
あとは,体力勝負!!

家に帰った後は,チャリのメンテナンスをちょっとして,ドイツでの休日の過ごし方を何となく味わいました笑
飯を食った後は,家族全員が再来週ミュンヘンに遊びに来るのでそれについて少し話したり,彼女と話したり.
何ていうか,こう気兼ねなく話せる人がいるっていうのは本当に嬉しいですね.
こうやって人に支えられながら生きてるんだなーってつくづく感じます.
人と出会うというのは偶然かもしれないけど,その偶然達が今の自分を作り上げています.
もしあの時あの人がいなかったら...とか考えると,みんなに出会えたことに感謝です.
今もいろんな人たちとの出会いがあります.
おそらく,今すぐに自分の人生を変えるきっかけって言うのはなかなかないかもしれないけど,この出会い,経験が後々の自分の人生に影響してくるのではないかなって思っています.
人との出会いを大切にしていきたい,そう感じる今日この頃です.

電話の後は散歩やジョギングをして,飯を食って,同居人とお喋りをしておしまい.
今までは,休日だからどっかいかなきゃ!!って思ってたけど,こういう風にゆったりとドイツを感じる休日を過ごしていないなーって感じさせられました.
こういう過ごし方も悪くない.
よく日本人は旅行するときにキツキツなスケジュールで行うってよく言われます.
やっぱり,短い時間でいろいろ見ようって思うとそういう風になってしまうかもしれないのは仕方ないですよね.
でも,ゆったりと街を感じる過ごし方って言うのもありなのかなーって最近思います.
そうしたら,個人旅行とかでしかできなさそうですけどね.
残念ながら自分は欲張りなので,常にそんな贅沢な過ごし方ができるか分かりませんが笑

さっき,12月末に引っ越しする必要があるかもしれないという悪い噂を聞いたけど,とりあえず今は何も考えずに行こうと思います.
今宵は満月.
明日も良い日になるといいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿