2011年9月15日木曜日

International?

今日は初めてインターンシップ生による団体であるインターナショナルチームの会議に参加してきました.
この団体は,インターンシップ生間の国際交流を促進しようというもの.
外国という環境で,自分たちでイベントをオーガナイズしていくのは初めての経験だし,自分にとっては挑戦です.
そして,団体名はインターナショナルという名前だけど...
日本人2人,ドイツ語ペラペラのアメリカ人1人,あとはドイツ人(ドイツで育ってきた人)という構成で,想像していた以上にインターナショナルでなかったです笑
"ドイツ語分かる?"と言われたけど,"いいえ!!"と答えてやりました.
日常会話ならまだしも,会議になるとさっぱりなのでそこは仕方ないって思った.
英語で会議が進んでいくけど...
すごいね,みんな英語ペラペラなのね.
ドイツ人の英語力の高さには頭が上がりません.
英語でも話についていくのはかなり必死すぎて(ちょくちょく分かってない),若干圧倒されました笑
でも,ここでの経験はこれからに繋がっていくでしょう.


仕事に関しては今週はイベント盛りだくさんだったので全然進んでいません.
とりあえず,来週から上司が休暇だから明日までになんとか結果を出さないといけないけど,結果がない!!
明日早く会社に出勤して何とか,午後までに一つくらいは結果を出したいですね.

というわけで,今日は早めに寝ますかね.


ちなみに,12月末で家を追い出されることが正式に決定しました泣
1月からたぶん住めるって言ってたのに...
ドイツ人の"多分"は信用ならないな...
またもや家さがしせんとな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿