2011年9月19日月曜日

zufrieden!!

今週は"充実させよう!!"週です.
というわけですが,さっそく充実しています.

今週は期間限定のアドバイザーになってくれている同僚が休暇中なので与えられた課題をひたすらこなす感じです.

"これを解析してね"と渡された形状データがなんかおかしい気がしてきた.
前々から変な気がしたけど,疑問が募る.
もう一度図面を見直す.
やっぱり,違う.
だけど,図面が違う可能性もあるからどうやって工作したらその形状ができるか考える.
30分くらい考えた結果やっぱりおかしい.
すでに2ケース計算を回していたけどやり直すなら早めにやらんといけないから,他の同僚に相談.
今まで使ったことないような単語を使わないと説明ができないから紙に要点を書いて同僚の元へ.
いざ説明を始める.
完全に息づまる笑
同僚の容赦ないドイツ語.
わからないw
そこからは,絵をかいてボディーランゲージで"こうだ!!"って言って何とか笑
"ドイツ語ではこういうんだよ"って教えてもらいながら議論.
彼も真剣に考えてくれて,"これがこうで,こうなっていくから,確かに今のままだと加工ができない形状だから違うね  "って言ってもらい,もう一度やり直しに.
ただ,会社で使ってる形状を作成するソフトを使ったことがないのでお願いするとちょっと待ってねって言って,図面を1分くらい見て消えていきました.
そして,できたものを見てみると完璧にできている.
やば.
頭いい...
彼はいつも落ち着いていて,何事にも動じないタイプって感じです.
人の話をよく聞いて,それをもとにちゃんと正しい答えを返してくれる.
久しぶりに,この人本当にできるなって思わされる人に出会いました.
そして,信頼できる人に出会えました.
こんな部署で一緒に働かせてもらえるのは本当に光栄ですね.
もっともっと,いろいろ経験して一緒に良いものを作り上げていきたいです!!
俄然やる気が上がります!!
そして,今はサブ的な課題で"2週間でできるところまでやって"という感じだからこそ,一日一日を大切にしなきゃって思えます.
今週と来週1日ずつ休むので時間との闘いです.
マジで,いい結果出してやりたいな!!


そして,今日は語学学校の授業の見学に行ってきました.
ミュンヘンのときと違って年齢層が高い.
みんな,仕事で必要ということで習っているみたいです.
同じクラスとはいえレベルもバラバラ.
結構すらすらと喋る人から,先生の言っていることを理解できていない人まで.
人数的には14人くらいとまぁまぁ多い感じでした.
ただ,授業の内容的に何となくいまいち...
これだったらタンデムを見つけたほうが絶対に良いなーって感じでした...
授業を取るかちょっと迷います.

関係ないけど,今日学校で一緒にペアで喋っていた人(30歳ポーランド人)がペアで喋った後にわざわざ席を一つ移動して,真ん中に荷物を置いたことに若干のショックを受けました笑
変なことを言ったからかな?
"この人は家族をまだ持っていないけど,彼氏がいます"って言おうとしたときに"友達!!"って横で囁いてたからな笑

明日もやることが溜まっています.
10時間ガツンと乗り切っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿