2011年9月7日水曜日

steil

髪が長くなってきてウザくなってきたので髪を切りに行ってきました!!
ドイツに来て3回目.
常にやられるがままにやられてきた.
今回こそは負けないぞ!!
というわけで,ちょっと気合を入れていってきました.
入店.
店員が2名.
このうちどっちかが,担当してくれるのか.
"ちょっと待ってね"と言われる.
待つこと40分.
やっと次が自分の番だ.
一人が終わったみたい.
俺の番かーって思って,何ていおうかなーって考えていても,なかなか来てくれない.
様子がおかしい,と思ったら帰宅してしまいました笑
あと,ちょっと頑張ってよ.最後の客なんだからさ.
というわけで,待ち始めてから1時間後に自分の番がやってきました.
"ちょっと髪が重いので短くしてください.特に横.だけど,短すぎはやめてね"って注文.
完璧!!
って思ったら何やら言っている.
"シュタイル?"
シュタイル?シュタイルってなんだ?シュタイル... スタイル... スタイリッシュ... いまどきってことか!!
という解釈をして"ja,bitte"とお願い.
そして,髪を持ちながら"これくらい?"って聞かれる.
しかし,メガネをはずした僕には何も見えません.
とりあえず,"ja"とだけお願い.
切り始める.
ザクザクという音とともに大量の髪の毛が切り落とされる.
なんか,すがすがしさを感じる.
そして,鏡に映るぼやけた自分の姿はいささか良い感じにも感じられる.
今回はイケルぞ!!
そう思っていました.
.....
完成!!
メガネをつけてみる.
いや,想像よりもだいぶ短いな.
明らかにスタイリッシュのかけらもないぞ.
高校時代の自分に逆戻りしたような感じになってしまいました笑
まぁこれも経験だと思い納得.値段も14€だし問題なし.
しかし,そこで気づいた.
シュタイルって"立つ"って意味じゃないのか?
ほぼ正解.
steil→険しいとか,垂直なとかそういう意味らしいです.

今回も思い通りにはいかなかったけれども,一つ勉強になりました.
しばらくは髪切らなくてもいいかな.



仕事に関して.
やっと,プログラミングが全部通って思った通りの結果が出せましたー!!
よーほー!!
ただ,今はかなり読みにくい感じなので明日一日かけていろいろ修正かけてなるべく終わりにしたいです.
しかし,まだまだPythonは未知なことが多いです.
しばらくは勉強が必要みたいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿