2011年9月17日土曜日

schlechter und schlechter

朝目覚ましをかけずに久しぶりにゆっくりと寝て,9時半に起床.
今まで行きたいなーって思っていたMeersburgというところまでチャリで行くことに!!
片道20kmくらいで1時間もあれば行ける距離だし,晴れていたので行くしかないだろうということで.
しかし,行く途中に...
ラクダ!!
人生で初めてラクダ見た!!
しかも,こんな街中で見ることになろうとは...
感想は...
気持ち悪い!!
なんか,顔のあたりとか...
とりあえず,非常に貴重な経験でした.

そんなことがありながらもMeersburgに到着!!
本当に絵本に出てきそうな感じのかわいい感じの街でした.
一つ一つの建物がかわいい.
そして,街に流れる音楽.
音楽に合わせて踊りだす老夫婦.
とてもゆっくりとのどかな時間を感じることができました.
また,ここは温暖な気候であるためにワインの生産地でもあります.
街にもありました,ブドウ畑.
ちょうど,今が時期でもあるのでブドウが多く生っています.
だけど,今はワインよりビールな気分ですね笑

家に帰り,洗濯をしにコインランドリーへ.
そして,洗濯中に飯を食いに行ったときに悲劇が起きました.
チャリスタンドがないから自転車を柱に立て掛ける.
倒れる.
持ち上げる.
ペローンと何かが垂れている...
ブレーキが根元からお逝きになられました.
これは,ショックがでかい.
かなりでかい.
ここまで,良くないことが続くともう,なんていうか,ね.
テンション下がりますわ!!
マジで疫病神がいるんじゃないか...
チャリ屋にいって直せるか聞いてみます.

このむしゃくしゃした気持ちを家の掃除にぶつけてやりました.
ハエの巣窟と化したゴミバケツも水洗いで徹底的にきれいにしてやりました.

結果
割と気分が戻りました笑

まぁ,こんなもんです笑
ブラジル人とも昨日のことは何もなかったかのように普通に話したし(まだ話し合いは必要),気持ちの切り替えができれば問題ないかなと.
自分は気分屋のところがあるので,それで振り回してしまっている人がいるのが非常に申し訳ないですが...
一つ言えるのは,そんなに悩むことが少なくなったかなって言うこと.
いろいろ,経験してきていますからね笑

明日は何も嫌なことが起こらないことを祈ることにしましょうかね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿