2011年8月4日木曜日

endlich...

毎日起床時間が遅くなっています.
今日起きたのは7時20分.
しかし,会社についたのは8時10分.
マジ高速!!

朝はいつもコーンフレークを食べ,気が向けばパンもちょっとかじる程度.ちょっと栄養足りてない感が出てきているので朝食もできれば改善しよう.
そして,その朝食の時間にふと横を見るとなんか変な虫がウニョウニョ動いている...
朝から変なもん見たなーって思って若干テンション下がる.
気分を入れ替えて会社へ!!
いつも通り自転車に乗って通勤していると道端になんかとてつもない量の黒い物体が落ちている.

なんだこれ?
って思ったけど最初は適当に無視してたんですが,あまりにも多かったからよくよく見てみると,大量のナメクジが発生してた...

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!って思うくらいにマジで気持ち悪かった...
なんだありゃ...

若干テンション下がりました笑

家の中にも虫が入ってきてて,虫が多いなーって思います.
ちょっとだけフリードリッヒスハーフェンが嫌いになりました★笑

その後はいつも通り仕事をし,最後に超絶高速な説明を1時間聞いてうはーってなったあとに住所登録をする必要もあったので,帰りますと言って16時に帰宅!!
早く帰るって幸せ!!
住所登録をする期限が2週間くらい過ぎてたけど,特に何も突っ込まれることなく終了.
もちろん全てドイツ語なわけだけど,一回だけ完全にハテナになることがあったこと以外は言ってることわかるし,ドイツ語も少しは成長したのかなって思えたひと時でした.
最初ドイツに来たときは1から10も言えなかったのに...

だけど,最近ドイツ語をさぼっている気がします.
せっかくの機会だからちゃんとやらんとな!!
とりあえず,日本から持ってきた参考書一冊くらいは完璧にしたいなー.
どれくらい時間かかるか分からないけど...
そして,いろんな人と喋っておきたい.
本当にここにいるからこそできることは思い残すことなくやっておきたい.
もう二度とない機会だからね.

今日の夕食.
ついに...
パスタを脱出!!
ピザを食べました!!
若干野菜のってる!!
お値段,100円いないくらい?
お昼も食堂で野菜も取ったので,ちょっと調子が戻っていい感じですね!!

明日は金曜日.
一週間の仕事が終わるー!!
あとちょっと頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿