2011年8月28日日曜日

sehr sauber!!

8月最後の日曜日です.

昨日がいまいちだったので今日は充実させようと早起きを計画.

起床時間,10時.
orz
いつもと変わらん!!
とりあえず,レポートやるかーって思いながらもダラダラーと.
もはや,やる気というものが感じられなくなってきました.
とりあえず,レポートは一度おいておいてせっかくの日曜日だから何かしよう!!ってことで近くの空港まで自転車で走ってきました.
そこのミュージアムで今日はフェストが催されていました.
飛行機の展示とか,シュミレーターとかいろいろあった!!
昔論文で読んだC-18に似たC-160という機体も展示されていてテンションあがる.
ここが論文に載ってたあの部分かー,いろいろと生で見れてうれしかったです.
しかも,中に入れるし,コックピットにも入れた!!
コックピットに入るのとかすごく久しぶりな体験だし,普通に楽しめました!!
そして,機体名は分からないけど日本で言うブルーインパルス的なやつもちょうど着陸して戻ってきたところに遭遇したりと,満足でした!!
ただ,久しぶりに飛行機を見たけど専門的知識をいろいろ忘れていることに気づいてしまった.
なんでここの翼はこうなってるの?とか,どういう翼形状にしたら最大揚力を出すことができるの?とか.
さすがに5か月専門から離れていると忘れてしまうものなのですね.
でも,単純に楽しめたからそれはそれでよかったです笑

家に帰った後は,掃除当番だったので掃除してやりました.
マジで!!
綺麗になった!!
ていうか,掃除して今までどれだけ汚かったのよ!!って思いました.
生ごみのバケツからはハエが大量に発生していて本気で引いた.
うーわ,家の中でこんなことが起きていていいのか...って.
風呂掃除していて,バスタブをせっせと洗っていたら汚れが取れる取れる.
ていうか,むしろこれ今まで掃除していたのか?って疑いたくなるほど...
とりあえず,掃除して気分が良さげです!!
同居人たちに無駄に"綺麗になったでしょ?"って言ってやりました笑
こんなこと書くと,潔癖症じゃね?って思われるかもしれないけど,本当に汚かったんだから!!

さーて,もう夜遅いです.
いい加減レポートにちゃんと取りかからないとですね笑

明日こそ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿