2011年8月18日木曜日

Japanisch Essen!!

今日は一昨日宣言していた通り,友達の彼女さんがこっちに来ていることもあり,Friedrichshafen組3人と彼女さんで日本食パーティーをしました.
ちらし寿司,から揚げ,汁物!!
久しぶりに日本食!!
うまー!!
本当においしかった.
本当にありがとう.
これであと1カ月は生きれそうです笑
そして,二人とも仲良くてとてもいい感じで幸せをおすそ分けしてもらいました.
いいなぁ.
来週は僕の希望でカレーパーティーをしてくれるみたいです!!
カレー食べれるとは,生きる活力!!

いつも通り,近況をお互いに話していたけどみんな苦労している.
外国語としてドイツ語を使う人の輪から,ネイティブとしてドイツ語を使う人の輪に入った時に感じる大きなギャップ.
これは決して小さいものではありません.
でも,そこを乗り越えたときにお互いを理解しあい,新たに見えてくるところが多いと思う.
そこを乗り越えるのは決して楽ではありませんが,少しずつでも継続して勉強をやっていきたいなと感じます.
はっきり言って,同じ輪にいながらも同じ話の輪に入っていけないのは辛い.
今それをひしひしと感じています.
継続は力なり!!

最後に,今日のご飯!!

0 件のコメント:

コメントを投稿