2011年8月13日土曜日

Faulenzen...

最近ブログって言うよりかは日記になってきました.
どうも,私です.

今日は10時に起きて朝と昼を兼用にしようという日本での土日生活と同じようなことをしてしまいました.
非常に怠惰...
朝起きた後は,洗濯をしにお兄さんは街へ行きました.
しかし,ここの町にはコインランドリーが少なすぎる!!
3年ここに住んでいる同居人に"コインランドリーって一つしかないの?"と聞いたところ,"他にはないよ"と言っていましたが,どうやら本当かもしれないです.
街をチャリでゆっくり一周したけど,見つからなかった...
街に一つって少なすぎるだろ!!
当然のごとく,土曜の昼ということもありコインランドリーフル稼働.
30分待って自分の番が...
何て不便なんだ...笑
今回も見事にお金が足りなくて近くにいた人に相談したところお金を少しいただきました.
ありがたや.
てか,基本的にドイツ人は親切な気がする.
そして,議論好き.
コインランドリー前で,おばちゃん二人とおじちゃん一人に話しかけられ,
おばちゃんA"今は全部使われてるから待たないといけないわよ.あと10分かしら"
おばちゃんB"そんなことないわよ.もっと待たないといけないわよ.あとできたほうがいいわよ"
おばちゃんA"いやいや,あと10分よ.確認してみるわ"
おじちゃんと俺,二人で苦笑...
とりあえず,"何分でも待つんで大丈夫です.ありがとう"と言ってその場を後にしました.
自分の為に(?),いろいろとやってくださるのはありがたいです.
だけど,俺の為に争わないで!!(何か違う...)

洗濯し終わった後,家に帰る途中に...
"アジア専門店"発見!!
店の閉店時間を過ぎているのにもかかわらずテンションあがってそのまま突入.
日本米あるー!!
とりあえず,10kgの米と海苔を即購入して,ありがとうと言ってお店を後に.
米を買ったからには料理をせんと!!
しかし,これが問題...
まぁ,こっちでは時間があるみたいなので,適度に何かやっていきましょう.

家に帰ってからはスカイプして,また街をグルーってしてのんびりして終了.
明日くらいにもしかしたら友達がカレーorちらし寿司パーティーを催してくれるかもしれません.
それを期待して明日を待つことにします.

0 件のコメント:

コメントを投稿