2011年8月14日日曜日

fahren am See

いつも通り日記テイストでお送りします.

本日起床時間6時40分...
早すぎる...
新しく来た同居人(ブラジル人)があまりにもうるさい...
彼が帰ってきて,ドアを閉める"ドカン"という音で目が覚め,大声での電話で耐えられなくなり"頼むから静かにしてくれ"と言って,何とか静かにしてもらった.
しかし,これから先もこれが続くと辛いなぁ...
まぁ,早く起きたから一日を有効に使うべく,朝から動きました!!

なんてことは無く,ツイッターで友達が数学(?)の問題をツイートしていて,それを考えているうちに二度寝をしてしまいました.
起きたら10時半...
また,やってしまったって思いながらも,朝食をすませ,部屋にて今までやりたくて溜まっていたことをやることに.
なんか飽きてきたなぁって思ったころに,フランス人がサイクリングに行こうぜ!!と誘ってくれたので,彼と近くの湖までサイクリング!!
距離にして片道7kmくらいだったけど,やっぱ気持ちいい!!
湖に着くと彼は泳ぐといい,持参してきた水着に着替え,泳ぎに.
水着を持ってきていない僕はただただ見守っていました.
しかし,水着で日光浴をするドイツ人の多いこと多いこと.
 
中には,女性だけどトップレスの人も.
こっちだと,自然体でいるっていうのがいい(ナチュリズムかな?)って言う人もいるし,近くにそういう人がいてもみんな普通にしているから,そこら辺も日本と違うなぁって感じるところです.でも,ドイツは割とナチュリズムとかに関しても進んでいるみたい.

その後は,彼と湖沿いで日本の労働,フランスの労働,ドイツの労働,水泳について,スポーツについてなどいろいろと話して時間は過ぎていきました.
彼の話を聞く限り,フランス人も一日7-9時間働くらしいです.
ドイツ人は働かない!!って言ってたけど,どうなんでしょう.
以前他のところで,ドイツ人はよく働くって聞いたことあるから,何とも言えません.
だけど,日本人が一番働くのは間違いなさそう.
そして,帰宅.


帰った後は,部屋の掃除をして,作業の続きをして,パスタを作って...
しかし,ここでトラブル発生.
パスタのソースを常温保存していたのだけど,開けたら...

カビ!!

ちょっとビックリ...
そして,激なえ.
しかし,まだカビ生えてないところもあるから食べれるかなーって思ってしまったけど,念のためにやめときました.
しかし,そういうことを考えてしまうあたり,食に関して今まで底辺にいたんだなーっていたことを改めて感じさせてくれました.
写真は不快に思われる方がいそうなので載せるのをやめておきます笑 
とりあえず,パスタソースとかは一度開けたら,冷蔵保存らしいんですね.
フランス人に教えてもらいましたが,知ってるなら言ってよ!!
また一つ勉強になりました.
これが4年間一人暮らしをしていた人のハプニングとは思えないですね笑

そんな感じで,割とゆっくりと,そして充実した日曜日になったみたいです.
よかったよかった.
明日から,また会社が始まります.
第3週目!!
駆け抜けていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿