2011年8月22日月曜日

warm!!

一週間が始まりました.
相変わらず眠さが取れません笑

昨日のチャリで筋肉痛が心配されましたが,特にそのようなこともなくよかったです.
でも,明日とか明後日に来たら...
老化しているとは考えたくないですね笑

今日から席が変わってうちらのグループの一つ下の階になりました.
周りは知らない人ばかり.
てか,どこのグループなの!?
完全にアウェー感漂っていました笑
隣の席になった人もインターンシップ生みたいなので何とかして仲良くなっていきたいですね.

今日は金曜日に上司が宣言していた通り午前中に上司の席に行っても上司がおらず,仕方なく次々に発生する問題を一人でうーんって考えていました.
そうすると,11時50分くらい"今会社に来たから,質問あったら言ってね"というメールが.
おそっ笑
昼飯を食べた後に,質問して一緒に考えてアドバイスをもらいいろいろやって一日が終わっていきました.
帰りに,上司と明日どうするかとかいろいろ話していたのですが,なんかテンション高めで...
自分はもう帰りたかったので"じゃあこれらは明日やりますね"って言ったら,
"いいよー!!ちなみに明日は今日と同じようにサイクリングに行くから午前中いないからよろしくね!!"と言われ,なるほど納得.
でも,こういう風に自分のやりたいことを臆せず言って堂々と休むっていいですよね.
ストレスたまらないし,ちゃんと息抜きできるし.
こういう社風にどんどん惹かれてしまっている自分がいます.

ちなみに,先ほども言った通り今日から違う階に配置換えになったわけですが,やっぱりうちの部署の人はよく働いていることを実感.
今日いた場所では15時位でほとんどみんないなくなっていて,はやっ!!って感じでした.
ドイツではこれくらいが普通なのか疑問が募る一方です.

会社から帰る途中見かけた光景.
わかりますでしょうか.
car washなのに車じゃない何かが止まっているのが.
そうです,自転車です.
一度通り過ぎた後に,まさかと思って引き返してやっぱり自転車だったので写真を撮ってしまいました.
初めて,車を洗うところで自転車を洗っているのを見ました.
さすがドイツ人,自転車を愛する心は誰にも負けないのですね.
なんだか心が温まりました.

今日の夕食は...
チャーハン(2回目)
ドヤッ!!
ちなみに一人前.
今回は玉ねぎ入り.
おいし....くなかったです.
えっ,なんで?
チャーハンなら誰でもおいしくできると思ったのに!!
ドイツから帰るまでにはチャーハンをおいしくできるようにしたいです.

今日は久しぶりに暑いです.
本当に久しぶりに.
暑くなったり寒くなったり気候が読めません.
みなさんも体調崩さないようにしてくださいね.



関係ないけど...
今年のTDL/TDSのニューイヤーパレードは中止みたいですね.
花火はあるみたいですけど.
間違いなく地震による影響だと思いますがなんか寂しいです.
まだまだ地震もおさまらないみたいだし,原発も良くわからない状態だし.
地震のことを風化してすべて忘れ去ってしまうのはよくないですが,早く元の生活に戻ってくれたらなって思います.
ただ,直接的な支援ができないまま時が過ぎてしまうのは自分にとっては無力さと寂しさを感じてしまうものです.
今,仙台のみんなは今までと何も変わらない生活をしているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿