2011年8月11日木曜日

waschen

今日は朝7時に行くと宣言したものの,いきなりそんなに早く起きられるわけもなく,6時半に目覚ましをセットし,7時15分から仕事開始!!
いやぁ,頑張った!!
16時半前には仕事を終わらせ,あとはのんびりと.
この時間がたまらないです.
明日は,上司が来ないみたい.今週2日も休んでるけどそれがドイツなのでしょうか?
とりあえず,与えられた課題があるので一日かけて頑張っていこう!
"君は進度が早いねー"ってお褒めの言葉もいただいたし,この調子でいいってことなのかな?

家に帰ってからスカイプで話をして,料理をして,フランス人とお喋りをしながらまったり.
さて,食器を洗うかって時にいつも使ってるスポンジで台所を掃除し始めた.
ちょっと驚愕.
"え,マジで?"って聞いてみたけど,それが普通だけど何か?って返事をいただいたのでそういうもんだってことにします.
そして,食器の洗い方が違う.
日本だと(うちだと?),一つ一つスポンジで洗ってから水ですすぐ感じだと思うけど,こっちだと(ホストマザーの家と今の家)シンクに水をためて洗剤をどばーって流し込んでちょっと漬ける.そして,軽くスポンジでこすって水でシャって流して終わり.
なんか,そこら辺もちょっと違うのかなーって感じたり.
ちょっとしたことでも,やり方が違うんだーって実感.

明日で一週間がまた終わるー!!

最近タイトルが適当過ぎる...

0 件のコメント:

コメントを投稿