2011年8月21日日曜日

in die Österreich!!

今日はフリードリッヒスハーフェンに来てから初めてのドイツ国外に出てみました!!
場所は...
オーストリア!!
隣国!!

朝10時過ぎに同居人のフランス人(ジロム)と一緒にフリードリッヒスハーフェン近くできれいな場所であるリンダウに行こうかと言い,家を出る.
だいたい1時間半かからないくらいでリンダウに着く.

フリードリッヒスハフェンは戦争時に街が大きく破壊されたためにすべての建物が比較的新しくて,何かどこか歴史を感じることができませんでしたが,リンダウは古い建物とかが残っていて,特徴的な建物や細い路地など,ヨーロッパの街!!みたいなのを感じることができました.
やっぱり,歴史が息づく街って言うのは何かパワーがある.
久しぶりに街を肌で感じ取ることができました.
こういうところに住んでみたかったなぁ,なんて思ったりもしてしまいました笑
もう一度くらい訪れようかなって思います.

そして,市内をぶらぶら歩いた後は家に帰るのかなー?と思いきや,オーストリアにあるブレーゲンスまで行こうかということになる.
だけど!!
リンダウから10kmもないくらい.
自転車で走っていたら,"ここオーストリアだよ"って言われたけど,全然違いが判りません.
ていうか,自転車で国境を超えたのは初めてです.
検問所とかもないし,ただただ普通の道を走っていたらいつの間にかオーストリアにいました.
さすが,ヨーロッパ.
改めて国外に出るのがいかに簡単か思い知らされました.
ブレーゲンスではご飯を食べ,ちょっとシアター的なところを訪れ,帰ることに.
ブレーゲンスから家まで一時間半ちょいで くらいでした.
二時間かからないで自転車で隣国に行けるってすごいですよね.
ただ,往復60-70kmの道をチャリで走ったわけですがさすがに疲れました...
いつかはスイスにチャリで行こうかなって思っていましたが,おとなしく電車かフェリーで行くことにします笑

久しぶりに今日はかなりいい運動をして気持ちがいいです!!
会社の疲れがリフレッシュできたのではないかなと!!
明日からまた会社が始まります.
来週も充実させていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿