2011年8月3日水曜日

pasta

研修3日目終了.

ここまで順調にきているのでしょうか.
自分でもよくわかりませんが,毎日吸収するものが多くて非常に充実していることだけはわかります.
会社では一週間で35時間働くフレックスタイム制をとっています.
つまり,平日しか会社にはいかないので一日7時間ですね.そして,一日10時間以上働いてはいけないという規則もあります.
だけど,毎日やることが多くて気が付けばお昼休憩1時間を含めて朝8時から夕方17-18時まで会社にいるような生活を送っています.
もう少し早く16時位には帰りたいなー.

日本だったらこんなこと考えられないですよね.
定時帰りって!?とか16時って!?とか言われると思います.
僕は実際に日本で働いたことは無いのでわかりませんが,おそらくこっちの人は日本人よりも働いていないと思います.
こっちの人は自分や家族の為に時間を使う意識がすごい高いなーって感じます.
会社に生かされているのではなく,自分で自分のことをやっているなーって.
特に思うのは朝が早いというところ.
朝8時に来るとかなりの人がすでにもう仕事を始めています.
そうすれば,同じ時間を働くにしても午後は早く帰れて自分とか家族の時間が作れますよね.
こうして自分の気持ちにゆとりが持てて,仕事をするにも気持ちよくできるのではないかなって考えます.
こういう働き方本当にいいなーって思うとともに,日本に帰った時の反動がちょっぴり怖かったりもします笑

そして,今日の晩御飯は...


またもやパスタ.
そろそろ,本当によくないみたいです.
栄養が偏っているのがわかります.
今日はカルトッフェルサラダ(ジャガイモのマヨネーズあえ)も一緒に食べてみたのですが,ほとんど栄養ないですよね笑
明日はピザでも食べようかな.

昨日買ったわさびチップス食べてみました!
いやはや,あの鼻にちょっとつーんってくる感じが非常に再現されていてよかったです!
少し日本を感じたそんなひと時でした.

最近睡眠時間が長くて自分でも焦ります.
徐々に前の堕落した生活から戻していかんとなー!
というわけで,おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿