2011年8月12日金曜日

Seit zwei Wochen bin ich in Friedrichshafen

フリードリッヒスハーフェンに来て,そして企業研修が始まってから2週間が経とうとしています.
ミュンヘンで感じた最初の2週間と比べるとあっという間だな.

まだまだ,慣れないことも多いしいろいろと手探り状態ですが,仕事に関してはやることが充実しているので毎日が気が付いたら過ぎていってる感じです.
今日もみんなが15時ごろに消えていくのを見ながら会社で働ける19時ぎりぎりまで粘ってたし...
効率が悪いのか,単純に仕事が多いのかはわかりません.
(おそらく,上司もいなかったし効率が悪いのかなと笑)
だけど,遅くまで仕事してたら"こんなに天気いいし,週末前なのに何やってるの?"って言われて,ここでもドイツを感じます.
だけど,そういってるあなたも仕事してるじゃない!!
それと久しぶりに感じたこととして,何となく今日はここまでやるんだー!!って目標を持つだけでもモチベーションが変わるから,そんな感じでこれからもやっていきたいですね.
来週は部長的な人がお話ししましょうと言ってきたのでドキドキしながら面談してみようと思います.

そして,家に帰った後はだらだら.
なんか,ゆっくりするのもいいけどこの時間なんかに使えないかなーって思ったり思わなかったり.
とりあえず,ドイツ語を少しずつでも毎日やっていきたいなぁ.
今日は新しい同居人に一緒についてきた謎の人(いつまでこの家に泊まるのだろう...)と話したけど,久しぶりにわからなかった.
前々から,訛りとか発音が悪いと聞き取れないことは多かったけど,なんかいつも以上に聞き取れなかった気がするなぁ.
彼自身も発音悪くてごめんねって言ってるけど,それでも聞き取れるようにしたいものです.
やっぱり,まだまだ慣れてない証拠だしもっと積極的に頑張っていくべきなのではないかと感じた瞬間でした.

明日は休日!!
プランなし!!
どうしよう!!

とりあえず,寝ます.

おやすみなさい.

0 件のコメント:

コメントを投稿