2011年8月26日金曜日

winig Erfolg

今日で今週の平日が終わりました.
今日もいつも通り7時過ぎに起きて,8時前に出社しました.
しかし,出社して気づいたのは上司が午後からしか来ないということ...
やることない...
やることあるけど,けっこう悩んだ挙句分からなかったことだからそれは質問しようと決めていたのに...
しかし,やることが今はそれしかなかったのでそれをやることに.

わからん.
わからんぞ!!
わからんからマニュアルを読んでみたけど,わからんぞ!!
ビックリするくらい集中力もなく,時は過ぎて昼過ぎに...
上司に質問しに行くと"ちょっと待っててね"と言われ,自分の席に戻って待つことに.
30分経過.
来ない.
1時間経過.
来ない.
.....
2時間後.
"Hi, Yuta!! Was machst du jetzt!? Heute ist Freitag!! Freitag bedeutet Frei!! Du musst gehen!!"(今日は金曜日なのにあんたはなんでこんな時間まで仕事してるんだ!?)

いや,あなたを待ったいたのですよ!!
俺だって帰りたかったわー!!
ドイツ人のちょっとは信用しちゃいかんな笑
とりあえず,もらったマニュアル読んでも全然わからんけど,これどうやればいいの?って聞いたら,"Ah, maybe it is impossible to do that"と言われ終了.
ちょっと,激萎えしました.
それは分からんわけだわ.
まぁ,4日ぶりに上司にあったわけなので今までの進捗とかいろいろ話して,こんなもん作りましたーとか言ったら,"すごいねー!!"って感じでほめてもらえたのでちょっと救われました.
ただ,そんな上司も来週から変わってしまいます.
寂しいです.
でも新しい上司もすごく優しいので多分うまくやっていけるでしょう!!

ほとんど成果を出さず,しかも18時前まで無駄に長居をしてしまったためにどっと疲れが溜まりました.
というわけで,気分転換に湖周りを散歩.
音楽を聴きながら湖の岸にあるベンチに座ってボーっとしている時間は至福の時でした.
これ,なかなかはまりそうです.

そういえば関係ないけど,帰りに道を聞かれました.
"あなたここに住んでるの?ちょっとこれがどこだか教えてくれない?"って.
見たけどわからなくて,ipodで調べようとしてたら,新しい上司に遭遇.
上司にこれどこだかわかる?って聞いたらわからないと.
だから,"ごめんなさいわからないです"って言ったら,"Scheiße(クソ)"って言われてしまいました.
まぁ,多分いろいろ用事があって大変な状況だったのかもしれないけど,いきなりクソは無いべなーって思ってしまいました.
ありがとうよりも先に自分の思ったことを言ってしまうのはドイツの文化なのでしょうか.それとも,その人だけ?
ちょーっと気になる一コマでした.

明日,明後日はマンスリーレポートを書くぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿